限りなく優しい先生&もう一度のジンクス

今年は街が静かだからか全然12月のあわただしさを感じなかったりする。
買い物に出かけてもお正月商品はあるけどあまり焦らされないっていうか・・。
たぶんお歳暮とかは関係なく出ているだろうから小売り関係はそこまで響いてない感触があるけれど、親戚や家族が来ないからお正月の支度もほとんどしないっていう人も多そうだよねー。

先日年1の定期健診に行ってきました。
病院どんな感じかな?検診受けられるかなと思ったけどすんなり予約もとれたし、病院側も気を遣っていろいろと対策をしているので逆に安心だったかも。
今回の検診結果は年末に近くなってからもう一度聞きに行かなくてはいけないけど、エコーを見た分には異常なしという感じだからほっとした。
そして今年も限りなく優しくて癒される院長先生の日を指名して行ったわけですが、相変わらず本当に優しくて癒される先生でほっこりしました。検診、やっぱりちょっとデリケートな精神状態になるので先生の雰囲気って大事だし、年に2回しか会わない先生だけどこの先生がこの病院にいる限りはお世話になりたいなー。

 

さて、写真がとてもさわやかなのですが昨日の続き。ソウシチョウがいたのはヘブンスそのはらでした。ここは頂上ではないけどリフトの頂上の駅からみた景色。

コロナのせいもあるけれど(遠方から来てる人は圧倒的にいないし平日だし)頂上もほとんど人がいません。誰もいないわけじゃないけどホントに少ない。こんなことって今までないんだろうなぁ。来ている私たちはありがたかったけれど。

ここでアサギマダラをやっと今季ちゃんと撮れました。しっかり栄養つけて旅立っていってね、きみたちは旅行バッグも持たず身一つで風をつかまえて遠くに旅するんだよね。潔いな。

ソウシチョウ、まだまだ撮っていたので昨日の続き。
もうそろそろいいかな・・って思ったけれどもう一度気になったので、いったんお昼の食事をレストランに移動して食べてから同じ場所に戻りました。そういう時って必ず何かしら撮れるジンクス持ってるのです。なんか気になるよね・・って時。

そしたら、また出てきてくれました!やったあ!

さっきよりちょっと近くで撮れたかも♪

そしておそらくウグイスのヒナっこかな?
控えめな子でした。

できればせっかくなので背景のいいところでふわっと撮れたらいいなーと思いながらじわじわと彼らの動くほうについていくよ。うん、かわいいね!というかやっぱ派手ーー。メイクしたみたい!

ところどころで一瞬とまってくれるところがチャンス。

うん、ふわっと撮れたかな。満足です☆初秋のころだったからまだ緑もきれいで、やっぱり森の中だからグリーンふわっとで撮れたら嬉しいんだよね。
ソウシチョウ、この時が初見初撮りだったわけですが、実は最近になって地元にもちょっと寄ってくれるというハプニングがあったのでした。嬉しいハプニング。彼らは渡って行ったりしないイメージがあるんだけど、やっぱりすこしづつ山を下りてくるのかなあ。
またここに来年来ることがあったらまた出会えるといいね。その時は目の前に出てきてね、きっとね。

コメントどうぞ