口座をいろいろ解約&東のお山の上で

ソフト面での大掃除も始めました。
何かというと、以前FXが流行ってやっていた時にいっぱい作った取引口座のほとんどを解約すること。

当時メインで使っていた口座とその他2口座だけ残して、その他はすべて解約することにしました。
キャッシュバック狙いで開設した口座がほとんどで、一度も取引してないものばっかりです。

それぞれの会社を検索してサイトにたどり着くにも、まだ残っている会社もあるけど権限移譲したりしてなくなってしまっている会社のほうが多いぐらい。そしてFXのほかにCFD口座も持っていたのでそれらも一緒に解約の手続きをしているのですが、半分ぐらいの口座はすでに勝手に閉鎖されたりしていました。ま、使ってないしね。
結局FXも、私が辞めたころ(5年ぐらい前かな)まではそれなりに動いていたけど、それ以降はそんなに値動きが激しくない気がしてて、スキャルをやってもあまり醍醐味が感じられない相場になっているのかなぁ。やってる人もだいぶ減ってる気がする。証拠金引き上げぐらいからそんなに儲からないようになってしまったし。
そもそも当時はホントに手軽に始められたし、当時いろいろと経済の勉強もするようになってだいぶこの時の研究の結果、経済ニュースの動向が分かるようになってやってよかったと思う。
でも解約の手続きの際にチャートとか値動き見てたらまたやりたくなっちゃったり(笑)。
そしてとある口座の解約をしようとしたら「口座の残高があります」て言われてびっくり。1000円でした。はは。でもありがたいよ。

 

今日のしゃしん、撮ったところはちょっと東のほうのお山。
初めていきました。ロープウェイを二つ乗り継いでたどりつくスキー場。夏はお花が植えてあるところです。
まだ残暑で暑いので涼しさを感じに標高の高いところに行きたくて。

開けた場所では鳥さんの声を聞くことはなかったのですが、ちょっとした湿原のある小さい森みたいなところがあってそこにちょっと興味が湧いて歩いていくことにしました。
すると私には聞きなれない、ちょっとこもった声のさえずり。1枚布をかぶせたかのようなイカルの声に似た「ヒ-ヒョロロロロ」みたいな声と小さな「ギュルギュルギュル・・」。ん?????だれだろう・・?

割と低い近いところにいるのだけど姿がなかなか見えず、ちょこまかうごいている様子。これは初見の鳥だなと認識。少し開けたところに出てきて「わーーーーソウシチョウだーーー!!!」と大感激でした。
ソウシチョウ、初見初撮りだったのです。うちの地元には来ないので、SNSで写真を見るたびにきれいな鳥だなと思っていました。

とてもカラフルで派手だねー。でもきみは外来種。
外来種のわりに全国どこにいるわけでもないっていうのも不思議。写真映えするなー。

数羽の群れでいました。そしてここ、暗め。なんとかふんばった。

赤いお口がかわいいなあ。

ホントに映えるね、きみ。うれしかったー。

そんなにいろいろな木はなかったけど、赤い実が鳥さんをひきつけそうな予感。名前は調べていない・・
いい感じで実っていました。

ソウシチョウを撮っていたらどこからともなくコガラちゃんがやってきました。
そっか、きみたちもいるレベルの標高だもんね。

ちょっとグロテスクなごはんをつかまえたねぇ。

コガラたちも数羽の群れでいたのですが、どんどんこっちに近づいてきて、一緒にいた母が「鳥って近づいてくるんだねー」て興味深く言っていました。そうなの、そうなのよね。確かに警戒心は強くて離れていくことも多いけどいったんは来るよねって思う。よく。

きみたちも元気で動き回っているんだね。ああ、ここがもっと近かったらなあ、また来るのだけどな。って日帰り充分できるので近いっちゃ近いのだけど、ちょっとこっちの方角はまだ慣れていなくて。

ソウシチョウたちはこのあたりをなわばりにしていたみたいで、この小さな森にいるときはどこからか声は聞こえていました。

コメントどうぞ