CD棚大掃除「もういいな」て時が来るまで

おうちの大掃除、ハード面でついにCD棚にとりかかりました。
もうこれはいいな、ていうCDはバイバイ。いっぱいCDRに焼いてたけどレンタルして一度も聞いてない邦楽とか前ラジオの番組の時に使ったりしていたBGM的なもので趣味とちょっと違うものとかをメインに断捨離。
ただおおまかには残すつもりだし、買ったCD類で捨てるものはほとんどないかも。やっぱり買っているものってその分思い入れもあるんだよねぇ・・。私、ほんとに一時期は出てるハウスのミックスのあらゆるものをレンタルしたり借りたりしていっぱい持っているのですが、そのへんのところはそのまま残します。まだ捨てるには早すぎるし。そんなに捨てたい気分でもないのだし。

ただ22歳の時に香港に行ったときに、香港のHMVで買った香港スターの歌のCDは1枚残して処分しようかな(笑)。当時香港映画の流行ったときで私もはまっていたのですが、わけもわからずHMVに一人で行って何枚か買ってきたのですよね。懐かしいな~。時間が午前中っていうのもあったのか、HMVはめちゃ空いていて、でもツアーだったから時間の縛りもあって急いで探した気がする。特にレオンカーフェイが好きだったのですよー。当時香港でもトップスターは歌も歌って俳優もして何でもできちゃう人多かったしねー。そういう思い出はまだものとしてとっておきたいな、と思っています。いつか「もういいな」て時が来るまで。

まあ1時間ばかりの大掃除タイムでは進むはずもないので、これはまた徐々に。本腰入れてやらないとCDはいっぱいあるのでね、とりあえず見た目だけきれいに整えて並べて掃除をしたって感じでした。
考えてみればちゃんとCDの棚に手をかけたのって10年ぶりぐらいなんですよね、下手したらもっとだ、13年ぐらいかも。ずっとしまってあって、しまってあるままだったし、おそらくCDは今後増えていく予定もそうそうないだろうから、私の部屋はやっぱり好きなものがいっぱいあって世の中でいう断捨離みたいなことにはならないんだよなぁ。

トチの木にコゲラちゃん。まだ実がおっこちてないぐらいのシーズン。

きみがそっちをむいたらそろそろ次の枝に移りたいなって気持ちの時。

昨日粉をぶわっとさせていたのとおなじコサメちゃんだと思うのだけど。この日もいました。かわいいね。

そんなに警戒心は弱くはないので、これぐらいの距離がギリギリ。あっちをむいたりこっちを向いたり忙しそうよ。

メジロちゃんも。この葉っぱ、裏にいもむしが1匹いるのわかりますか?もちろんそれを狙っているのです。

グリーンにグリーンのメジロちゃん。得意のメジロポーズ。

残暑の光がまあまぶしくてしょうがないね。こういう光の朝ってあるよねぇ。
次々と隠れた虫をつかまえていきます。

お、だいぶ換羽おわってきたね。シジュッちのヒナっこだよ。

小鳥たちが移動して待ったら静かな公園に。
アレチウリのところにいってミツバチでも撮ろうかな。

トチの木のこの実はそのうち「どん!」「どん!」と下に落っこちてきます。ちょっとした凶器。

わーエナガちゃんも顔を出してくれたよー。きみも今年生まれだね。

 

コメントどうぞ