昨日はアナログ棚の大掃除&粉がぶわっと

大掃除熱、いまだ冷めやらず。毎朝毎晩ちょこちょことコーナーをわけてやっております。

昨日はアナログの棚を掃除。アナログもけっこういっぱいありますがアナログ自体を「これは残すか売るか」ってやりだすと途方もなく時間がかかるので、とりあえずそれはおいといてハード部分の大掃除。しばらくちゃんと見てなかったアナログの棚を確認して、あっちのをこっちの棚に移動し、というのをやりました。ちょっとホコリとの戦いだったーーー。
おとといかな、うっかり掃除しているときに以前から中指の爪が横割れしかけていてひびがはいっていて「これ危ないな」と思いながらやってたらやりました、掃除でものを持ったりしていた時にバキッと、ひびが大きく入って皮膚ぎりぎりのところで割れてしまって。指の先端で爪の間の皮膚が耐えられなくてちょっと傷になってしまったので日常生活がまあまあ不便です・・。日中はバンドエイドを貼っていますが、ホコリで手も荒れるので手袋をして掃除をと思っていながらつい素手でやっちゃうし、掃除は乾燥との戦いでもありますね。
でもそのおかげでアナログがいろいろ整ったし、なんなら封を開けてないアナログなんてのもあるのでまた気が向いたときに聞こうかなーと思えてよかった。
服のあたりも整えることができたし、次はCDの棚の掃除かな。

雨の朝。メジロちゃんたちが来ていました。

けっこうよく降っていたよ。

桜の葉っぱは8月ぐらいから落葉開始していますが、残っている葉っぱにもいっぱい虫がいるみたいでメジロちゃんたちの朝ごはんルートには桜の木が効率よさそう。

そしてコサメちゃん!この秋にちょっと寄ってくれる子かな。警戒心はほどほど。
ぶわっと粉が舞いました。蛾かな。

なんでも食べちゃうのねぇ・・・口の中、粉で湿気取られたりしないんかな。

葛の花が咲いているころ。メジロちゃんちょっとだけお花に寄ってくれました。甘い香りするけれど蜜も好きなのかな?メジロのみんなが吸っているわけじゃないけれど。

雨が写るということはまあまあバシャバシャ降ってます。

弾丸のようにカワウが通過ー。

今度はまとまってやってきました。

地面ではちょっと光がさしてきて雨粒キラキラの世界。

シジュッちも蛾でしょうかね。

こっちも粉がぶわってなっています。

コメントどうぞ