バトルとバッタ

新しい車、来月上旬あたりに来るんだってー。わーうれしいな。

おおお!突然はじまったヒナっこピピンのバトル。

突然すぎてついていけない~!どうしたの!?

トリミングしたけどブレてるなー。兄弟げんかみたいなものだと思うのだけど・・きみたちいつも一緒にいるじゃん。

突然バトルが始まって突然終わり、それからはまた個々で動いてました。
叫んでいるように見えてごはん、食べてます。

 

おや、バッタを見つけたねえ!

バッタのほうはひょーーって感じなのだと思いますが、ぶんぶんふりまわして手足が取れていきます・・

ちょっと大きくないかい?これからどうするの?解体する?できる?

もうバッタは天国に行っちゃってますねこれは・・・

うーん、結局いろいろ試してたけどパーツを崩せなくてそのままさよならしてどっか行っちゃいました。なんと・・・

鳥さんって割と後先考えずに食べ物を捕まえたりしますよね。
オオバンとかの草食派さんも、でっかい葉っぱくわえてあれこれやってるけど細かくしきれなくてそのままあっさり諦めたりもしてるし。
便利な嘴って感じだけどさすがにサイズが違うと難しいだろうねー。人間みたいに手は使えないし、てかないし、羽根も代用できないし。

 

コメントどうぞ