事故で変わったこと&突然のドアップ欲が

昨日お客さんに(事故のことを話し済み)「ここ通る時に大丈夫かな~って思ってたけど大丈夫~?」て聞かれた(笑)。ご心配ありがとうございますです。もうすっかり元通り!て感じだよ。

事故から1か月経ったんだけど、1か月前と違うのは乗ってる車が違うだけというのと、車を買うことにより諸経費で貯金が減ったよっていうぐらい・・。あああ。
あとは今借りてるディーラーさんの代車がとてもいい走りをして、いい音楽をかけて走りたい欲がまたむくむくと再燃してきてしまい、よく聞いてたハウスとかをもう一度iTunesに入ってるか確認したり、その中の結構沢山な量のアルバムとかミックスをiPhoneに入れたりして、急に音楽熱が戻ったかな。
ずっと今まで眠っていたのにね・・音楽熱。
振り返るとやっぱ楽しいな音楽。

前もちょっと書いたけど、DJ趣味してたときの当時よりも今は格段にネットで、特にiTunesStoreで音楽を検索して買いやすくなっているので、アナログでしか持ってなかったけど好きだったよねって曲を思い出しては検索して買ったり、してます。1曲単位で。
ミックスに関してはMixcloudにいいミックスがいっぱいあるので、思い立ったら探してみてDLしてみたり・・。私音楽から徐々に離れていったぐらいの時期にMixcloudが主流になり始めるぐらいだったのでほとんど使ったことなくて。あのままずっと趣味熱が続いてたら使いまくってたしDLしまくってただろうなーと。なのでちょっとちんぷんかんぷんなところもあって、それも新鮮で楽しいよ。
今DJ趣味やっているといいなあーって思いますね曲が探しやすくてさ。前はCDやアナログで買ってから視聴できるサイトを検索してはコピペしてこのにっきに貼っては「この曲好き!」てレビューしていたけれど、今はもっと簡単で安全になってるね。

結局のところ、事故当時は凹んでいたけれど上手に立ち直っているなと思ってる。今はもうほとんど忘れてるし。ただ毎日車には乗るので乗るたびに代車なので「人の車」って感覚がある分、なかなか忘れきれてないけれど・・。
普段起こりえないことがあったけれど、あれがいろんな自分の人生の中のひとつのいい転機に変化したらなと。厄落としみたいなさ。そうしたい。
でもそんなことをのんきに言ってられるのは怪我が軽かったからっていう証拠よね。ありがたい。ありがとう、私の身体を守ってくれた初代レネちんと、天国のお父さんよ。私はまだまだ元気に生きろってことだね。

 

この日もピピンのヒナっこ、お水のところであさごはんを探し中。

水辺にいると涼し気でかわいいよねー。これだけ浅いし朝から日が当たっているからきっと水じゃなくてお湯っぽい温度なのだろうけど(笑)

ごはんがありそうで、ないのかな。

上に上がったり。その!足!なんてかわいいのだ!

またお水に戻ったり。

わわわ、ぐんぐんこっちに来ちゃうよ。

そしてドアップ。こんなところでドアップ欲が突然満たされる・・よき。

おめめがまっすぐで大きくて丸くて、くちばしの根っこがちょっと黄色くて。
ヒナはかわいいね。

きみは一日中ここにいるのかなあ。私はそろそろ、仕事に行くよー。

コメントどうぞ