頭皮トラブル&みんな換羽

最近頭皮がかゆいのよねー。
あんまり今までこういうことがなくて、でも使ってるシャンプー類は夏前ぐらいからずっと同じのだし、なぜなのかなあ。
皮膚、強いほうなんだけどな。シャンプーだけちょっとかえてみようかなと思い中。

消毒で手のひらはよくウエットティッシュ類を使ったりしているけれど、そういうのって手だけならいいけど皮膚全体に広がったりするものなのかな?さすがにそれはないか。乾燥しているのが原因なのか、今使っているシャンプーが季節的に合わなくなったのか・・。ただ汚れをしっかり落としてない気もする。2度洗いしても皮脂が少し残っているような気もするし。さっぱり洗えてないような気もするし・・。
うーん、できれば肌トラブルはないほうがいいよねぇ。

夏のピピンのヒナっこ。その枯れ葉の後ろに何か気配を感じるのかな?

スタタタっと歩いてなにかをみつけたよ。ん?それ虫かな?

 

虫っぽく見えないんだけどなー。

足先にまるまると水のわっかがたくさん。

わわ、ごはんみつけたね。うーんちょっと私にはグロテスクかも・・

ソレオイシイノカナァ・・?チョットワタシハトリハダガ・・。

この日の朝も兄弟かな、2羽で動いていたよ。

カラスが下に降りてきてました。あら、ずいぶん首の羽根が抜けてるねぇ。

こちらのヒヨもちょっとボサってるねえ首回りが。
みんな換羽するんだね。

残暑の強い朝日の光。こうやって見ていると今年の夏も暑かったなぁと思い出します。

コメントどうぞ