夢見が悪い朝

今朝めっちゃ怖い夢を見て起きたらもうすぐ起きなくてはいけないって時間だった。
脳が疲れた・・・はぁ疲れたってしばらく起き上がれなかったよ。頭が痛いわけじゃなくて脳がものすごい疲弊した状態という感じ?あれやだよねー。寝てるからすっきりしているはずなのに頭が疲れちゃっているという。
夢見が悪いのはたぶん暑かったからだと思う。昨日もおとといも一瞬部屋にクーラー使っているよ。22℃ぐらいで。部屋をぐっと冷やしてから切ると外気温がそんなに高くないからかそのままの状態でいられるからすぐ眠れたりしました、が、当然のごとく布団は真冬仕様にしてあるし毛布も敷いてあるから暑くなるのよね・・汗はかかないけど、どかっと暑い。
そろそろ気温が下がってくるということなのでほっとしているよ。みんなも同じ環境なのだろうけどやっと寒さに慣れてきてからのこの突然の湿気を伴う暑さは堪えたねー。胸がどきどきしてどうしたんだろうと思ったらひょっとして水分不足?て思ってお水をごくごく飲んだたらおさまったりさ。

おはよう!今日も暑いね!な季節の朝。ケリたんが通過していきました。近くの田んぼにいるのよね。

この朝も元気にアオさんがハンティング成功でした。

いくよ!足に注目!

抜き足差し足からの・・・

思いっきり突っ込むのでした。

ここから起き上がるのなかなかに大変よね。どうかな?

お!じょうずーーーー。

カワウたちがやってきました。

アオさんはいつもポーカーフェイスね。

ぽっぽが2羽飛んでいきました。ちょっとアンダーになっちゃったのであとから見たら「これ新しいカラス!?」て思ってしまった(笑)

青空にアオさんはとても似合うねー。

ここにはツバメも飛んでいたりしましたが、頑張って追いかけてみたらコシアカちゃんだった!

今年もツバメを近くで撮ることはなかったな・・・残念。来年こそ。ていうかツバメの巣のそばとか行けばいいんだろうけど、行けるところで巣を作っているとこ、あんまりないのよねー。あまり人がいっぱいいるところもって感じだし、かといって民家のそばとかでカメラ持ってくのもなーって思ってなかなか。なかなかって思っているうちに来年もまたすぎちゃいそうだけど(苦笑)

コメントどうぞ