びっくりするぐらいあったかい日

びっくりしちゃうほどのあったかい日。私もさすがに今日は薄着で仕事をしました。
冬になるまでにこういう繰り返しってあるよね。今までは安定して最高気温20度前後の日が続いていたけれど。鳥さんたちはおやおや?て思って帰り支度を始めてしまわないかしら・・

なんだかもう11月も下旬に。はーやーいー。どうしよ、そろそろ来月のことを見据えて予定をたてていかなくてはだね。でもコロナはこんな調子だし予定は必要最低限にとどめる予定だし、会食の予定もないし、もうこういう時は誰もいない自然のところにいって自然に遊んでもらおう。幸い鳥さんを追いかけるようになって自然の楽しさが分かるようになって、よかったなーって思う。公園にいてもカメラさえ持ってたら全然飽きないもんね。

写真は残暑の日。メジロちゃん、ちーちー鳴いているときに激写よ。

とってもきれいなアゲハちゃん。ほんとうにきれい。今年生まれた子かな。

この写真ブレブレなんだけども、気になったのでのせました。これカワウじゃない気がするんだ。でもカワウと一緒にいたの。全体的に黒いよね、ウミウ・・?でもウミウって冬に来るんだよね?謎だよー。この時一度きりだったしなあー。また会えたら大声で尋ねたいよ。

ツマグロちゃんもいました。夏も終わりに近づくとおおきなちょうちょたちが元気になってくる気がするね。

あっつい朝だったけれど、むこうのほうにアオさんがいて、なんか雰囲気がいい感じで撮れそうな気がしたんだ。

そしてこんな暑いのにぶんぶんたちは元気。この花が大好きなのね。調べたらアレチウリ。

「も~ちょっと急に出てきたらびっくりするじゃん!」て顔をしてカルガモが泳いで逃げていきました。ごめん・・

夏だけの秋の始まり。ここは日陰が多いからか桜の葉っぱはもう7月ぐらいから色づいて落ち始めます。

この時期は鳥枯れになっちゃうよねぇ。こんなときに助けてくれるのはきみたちよ。

シジュッちのベビ。だいぶ大きくなって色も大人の色だけどまだまだ顔があどけなくて、すぐわかっちゃうよ。かわいいねー。

今日は最後に来たお客さんがちょっと私の苦手なタイプでうううむと思ってしまう後味の悪さだった。はー、合う合わないってあるもんねー、帰りに100均にでもいって帰ろうっと。

コメントどうぞ