結局今季は8回でした。

徐々に地元も紅葉が始まってきて落葉樹の黄色い葉っぱがとてもきれいになってきた。
今年は紅葉の葉っぱと鳥さん、上手に一緒に撮れるかなぁー。

そうそう、結局上高地にはもう行けず、これで今季はシーズンオフになりました。
あと1回行っておきたかったけどなぁ、事故がなければ。あとそのあとのお休みの日も上高地は雪だったり、予定があったりでチャンスなしのまま閉山・・。かなり残念だけどしょうがないです。お礼参り?ができなかったなぁ。

結局今季は、ええと、8回行けました。去年が12回だったのでまあ、春~夏のコロナ自粛以外では行けたのはよかったのかも。もしコロナがなかったら12回以上行けたかも。どれだけ行っても大好きな場所です。ほんとに。行く足取りも軽いし帰りもそこまで疲れて帰ってこないあたりは、きっと自分に土地が合っているのかなって思います。
上高地には入れなくても今月中、できれば来週あたりにもう一度近いところまでは行こうかなと思っているのだけどねー。新穂高でロープウェイ乗って上のほうにいってもいいかも。行ったことないけれどしばらくの間はお天気がゆるみそうなので、雪さえ降らなければあのへんに行って、帰りにひらゆの森でお風呂に入って、高山の町に降りたらジョリパによってパスタ食べて帰ってきたい。ジョリパだいすきー。

写真はいつものようにいつもの川沿い。この日はイソシギが近いところにきてくれてました。

ぱーっと見ると見逃す案件。イカルチドリズがおくつろぎ中です。めっちゃ暑いんだけど関係なさそう。

さっきのイソシギ、黙々とごはんをさがしていたよ。

ちょうどお盆が終わったぐらい。ショウジョウトンボかな。まっか!まっか!

ちょっと羽根の色がかわいいトビちゃんが飛んできました。こんなに淡い色と混ざっているっけ?換羽中かな?んー?

水面ではダイさんがハンティング・・・あっ!飛んでる!

さっきのトビちゃん、上からごはんさがしです。くるくると旋回。
それにしてもかわいい色だなー。

魚が飛びあがった瞬間、からのつづき。すごいね、ほんとに飛んじゃってる。びっくりしちゃったのかな。

よく見たら1匹しっかりつかまえてたね。てかもっと飛んでってる(笑)

つかまえた1匹はまたしても「河原のほうに・・」と持って行って、食べてました。ほんとに器用に狩りをするなぁ。

コメントどうぞ