キラキラスポット

北風の一日。風のうなり声を聞くと気持ちがキューっとなるなぁ。春夏秋はどれだけ風が強くても気にならなかったけど、冬のきざしの北風は冷たいしうなるし、ちょっと精神的に得意ではありません。
すきまがあいているところにいるときの北風のうなり声、メンタルが弱ってる時に聞くと「うううー」て凹んでしまうよ。幸い今日は大丈夫。

 

冬の始まりをすこしだけ味わったような一日だったのに真夏の時に撮った写真をあげてるのもどーかと思うけどまあいいや(笑)。
この写真、キラキラしているところがいくつかあるのですけど、ぜんぶおさかなです。ここはおさかなが好きなエリアみたい。ここがすぐそばにあるにもかかわらず、ここにサギ類は来ないのよね。きっと足場がいまいちなのかもしれないな。キラキラ光ってるから「そっち!そっちにいっぱい!」ていつもテレパシー送ってるんだけどサギ類には全然届いてない模様。

キラキラスポットから少しだけ離れたところで背にしてアオさんがこの日もハンティング。

ああーそういうところ、おさかなさん好きそう!

はいゲット。幸先のいいスタートですね。朝からおさしみ。(?)

ダイさんが飛んできました。

まだこの場所でこの朝はハンティングする模様。いい感じの場所だよね。おさかなさん、手前は急な流れで行きづらいだろうけど、ちょうどアオさんのいるあたりはぽかぽかしていていい感じ。

アオさんじょうず。そしてつかまえると「浅いところ・・・岩場のところ・・」って歩いて移動してきます。

あれっどうしたんだろう。飛ぶよ?

あー、右からだれかの羽根がちょこっと見えるよ。

そう、ダイさんに横取りされると思ったのですね。避けるためにちょっと飛びました。

つづいてはこっちにオチリ全開でハンティング。

アオさんとダイさんはあんまり仲が良くなさそうで、居心地が悪かったのかダイさんは去っていきましsた。ばいばーい。

コメントどうぞ