じわじわ冷えがうれしい

じわじわと朝が冷たくなっていくね。うれしい。
そしてお布団システムが敷き毛布+上は羽毛布団しっかり、て感じになってからめっちゃ熟睡できるようになった。夏はなかなか眠りが浅かったけど眠りの質が明らかに変わってちゃんと寝れてる感があって、これもうれしい。お布団も重みを感じるようになって、その重みも熟睡につながってるんだろうな。
毛布と言い羽毛と言いなんであんなに心地よい温度で保たれるんだろうねぇ。今の時代に生まれてよかったよ。ほんの100年前まではそんな世の中じゃなかったんだもん。つめたいせんべい布団だったんだよね。だから今のシニアの方々が一番生きてきて時代が変わっていった世代なんだろうな~。

青空。トビちゃんおふたり。

ちょっかいかけるほうとかけられるほう。

かけたほうはじゃーねーって左のほうへ。

夏のお盆前まっただなかの写真です。毎日いいお天気、そして気温も上がっていたねぇ。
ダイさんが向こうから来て着水態勢をとりました。

アオさんもあっちのほうで着水~(脚がかわいい)。

はい、おつかれさまぁー。梅雨明けしてから川沿いコースに通っていましたが、この川のこの場所はアオさんとダイさんの狩場になっています。オイカワがいっぱいいます。他のサギ類はほとんどこなくて、だいたいこの2羽のどっちかがいます。

さてアオさん今日はどうしましょうか。(脚がウチマタぁっ!)

イカルちゃんが飛んでいきました。ごめん、私あなたに気づけなかった~。驚かせちゃった。
保護色だもんなぁ。

このへんにいてもらうとすぐに私も見つけられるのだけども。おふたりでちょっと体が警戒してるね。

と思ったらピピンのおふたりが喧嘩をしながら飛んできました。

どうしたどうした。ヒナ同士、取っ組み合いの力比べしていることも時々見かけたりするけれどこの時もそうなのかな。

暑い中この石ころの中できみを見つけるのなかなかたいへん。右上にもいますね。
きみたちどこで子育てしてきてるんだろう。この川、雨が降ると簡単にここも沈んでしまうから。
きっと安全なところを探しているんだろうな。

コメントどうぞ