お風呂でテレビを見たい問題その後&マジモードだと腰が低くなる

ちょっといろいろ、ハプニングがあって更新ができんかった・・・ハプニングについては落ち着いたらアップするつもり。ネガティブな内容だけどいろいろ、頑張る。結果ハッピーエンドになればいいなと思って。
でもあれです、私、元気です。ヘロヘロほどじゃありません。毎日普通に過ごせてる。それが一番ありがたいな。

お風呂でテレビを見たい問題、その後・・なのですが。iPadで見るようにした、というの、毎日楽しく継続しています☆置いてある場所もお湯がかからないところにセットしているのでよほどジップロックで大丈夫なのとマグネットホルダーが頑丈でまったくiPadが落ちてくる気配がないので安心して見られているのと、充電については昔のiPadなので1週間程度もつかんじかな・・。昨日の夜なくなったので充電しました。
心配していた電波問題も、悪い日もあるけどおおむね見られているし、とても快適。お風呂に入っている時間が長くなることはないけれど(やっぱり長湯は得意ではない)ゆったりリラックスして見られるのがいいなー。やっぱ正解だった。よかった。という感じです。

なんか近畿地方で木枯らし1号だそうで。こっちは吹いてないな。今日はまあまあ風のある1日だったかな。午後から曇って来て雨もちょっと降ってたかも。鳥見についても体を気遣いながら行ってますが、今朝はオオタカがハンティングをした模様でカラスにめっちゃモビングされまくっていて(最終的に周りからどんどんカラスが集まってきて50羽以上で相当うるさいモビングをされてた)、肝心のハンティングは遠すぎてどこにいるのかもわからないぐらいだったけれど、その他はウグイスが地鳴きしていたり、イカルたちがオオタカがいたせいか飛び回っていたり、オシドリも今日は漁師さんが来たのでちょっと近くに群れで来てくれたり、ヒドリガモで定着したかな?っていう数羽をみつけたり、カンムリカイツブリが求愛ダンスをしていたりで徐々にみられる風景が冬っぽくなってきたなーとわくわくした日でした。あとジョビも、今日は声聞けてないけど昨日とおとといは職場の裏でおんなのこが鳴いてたし、今朝はいつもの公園でもジョビ鳴いてたな。いつもの公園、初日以来はジョビ定着してなくてみれてないけどそろそろ定着してくれる子が目の前に出て来てくれると嬉しいなって思ってる。

 

川沿いで、ダイさん。ハンティングみさだめ中ですね。この角度真剣なだけに私も見いってしまうよ。

おっと、いつものアオさんがやってきました。ふわっとおりて、てこてこと歩いているよ。

おやかわいい。おそらくイカルチドリのヒナっこだね。おめめがまっくろ。ちょっと緊張されてる・・・

あーやっぱり私が怖かったねごめんね・・

こっちにはイカルちゃん2羽。いっぱいはいないけど、5,6羽はみかけます。あちこちに。

さっきのアオさんもハンティングはじめたよー。

マジモードになると腰が低くなるよ・・・私も後ろで同じ角度でみたくなっちゃう!

そっちいきますか。アオさん体格いいのにこの角度から見るとめっちゃ小さい鳥さんに見える・・・

お・・・いよいよですね。

なかなか狙うのですが収穫には至らない感じ。

そんな様子を見てダイさんが近くに来ました。なんか魂胆ありそうね。

ないもーん。あくび。

コメントどうぞ