ノビちゃんに会いたい

北風の冷たさを感じることが増えてきた。
今年はまだ渡り鳥進捗的にはノビタキがいつもの公園に来てなくて。たぶん、やっぱ、私がタイミングずれたのかもしれないなぁ・・。探しに行かないといけないかな。でももうそろそろ移動してってしまいそう。
コスモスとノビタキとか、ソバの花とノビタキとか、みなさんちゃんと撮れる場所をご存じだなぁと羨ましくSNSの写真を見ています。花と鳥さんを撮りたければちゃんとその場所でしばらく粘らないといけないなって思うので、10月の私にとってはその時間を作るよりも上高地に行きたくてついつい地元が手薄になっちゃうよ。
10月とか3月の桜の時期とか、ホントに1か月60日ぐらいあったらいいのにって思っちゃうー。そうしたらあちこちゆったり行けてゆったり撮れるのになぁ。それだけいいシーズンだっていうことだよね。すべてを手に入れることは無理だけど、地元でノビちゃんになんとか会いたいわぁ。

朝もやの中、ふわんふわんとササっちが通過していきました。なんだか幻想的だね。

この日は時がとまったかのように水面にもゴミがあまりなくて、枯れ葉いちまいが静かにうかんでいました。

むこうの川岸のアオさん。空気は梅雨だったからどんより重いけど、その重さが画面にも出せたらいいなぁと思いながら撮りました。アオさんはこのへんが好きで、時々います。

まだこれから夏本番って時なのにもう実が黄色く色づいているよ。いっぱい雨の降っていた頃だったからねぇ、ちょっと木のテンションが変わっちゃったのか、もうこれぐらいのシーズンになると変わる支度を始めるのかどっちかな。
特にこの実を食べるわけでもないメジロちゃんがきました。

あじさいがそろそろ終わりのころ。傷も増えてきて色もグリーンが混じってきていて、ベテランあじさいさんだね。

そして次の日だったかな。

明るいところにいくとピピンのひなっこがいました。暑いよね・・(この日暑かった)お口をひらいています。日陰に移ったらどうかなぁ。

しっかり木の葉っぱが茂っているから日陰はまあまあ暗くて。でんでんちゃんがおやすみ中。

まだいるよ。なんかもう脇もゆるくなっちゃってグダグダになってしまってないかい?大丈夫?

こんな時期でも桜の葉っぱが落ち始めるからなんとなく季節は変わっていってるんだなと思うよね。
さっきヘタってたピピンとは違う子がおりてきて、あるいてました。楽しそうだねぇ!

鳥さんはいつも元気いっぱいで、時に見せる異常なまでのかわいいしぐさにノックアウトされてしまって、このかわいさに気づけて私の生き方、よかったなって思うよ。おおげさ?

コメントどうぞ