ヒヒヒ?リリリ?ピピピ?

良く晴れたいちにち。なんだ、暑いじゃん。
昨日までの3日間の冷えはどこにいっちゃったんだろね。潜んでいた蚊たちもここぞとばかりにスピードアップして近づいてくるよ。彼らも必死だ。あ、彼女らもか。

メジロちゃんが桜の木の上に。すばやいすばやい。

ヒヒヒ、ヒヒヒと鳴き声が聞こえたので待っていたらエナガちゃんたちがやってきました!久しぶりだなあエナガ撮るの!相変わらずかわいい。ていうかヒヒヒってちょっと表現ちがうかなぁ?高い音のヒヒヒ、だよ。リリリ、とは聞こえないんだよなあ。ピピピっていえばピピピだけど、私にはヒヒヒって聞こえる。

メジロちゃんとエナガ、一緒に行動していたのですよね。ちょっとふわっとした羽毛ですが換羽中かしら。
その折れたところにはなにかいそうだよねーー私もそう思うよ!
雨がちょっとひどいと枝が折れたり、よくあります。木が古くなってきてるのかな。

春にはたくさんの花をつけてくれる桜。落葉のシーズン。でも虫はまだまだいるみたいだね。いつものアクロバティックごはんを披露してくれるよ。

おやなにかつかまえましたね。今年生まれのヒナっこだったんだね、まだおめめのまぶたが赤いよ。

エナガちゃん、なかなか上手に撮れるところまではこの日いきませんでした。タイミングもあるしねー。また次の機会に。

あじさいのところにいったらでんでんちゃん、この日も活発に動いていました(梅雨のころですのでね、毎度書いておりますが 汗)。どこにいきたいのかなー。

しじみんがいました。羽根もみずみずしい子だね。

最後にこっち向いてくれたよ!

コメントを残す