かたつむりの冒険

例年に比べたらちょっとまだ、昼間が暑いね。10月に入ったけどまだ長袖は着れない気分。

なんだかここ数日にっきをかく時間になるとバタバタしちゃって少し日数があいちゃった。
にっきは誰かに向けて書いているわけでもないけれど自分の写真を愛でる貴重な時間だから、こうやって書いているとうれしいなと思う。書くことはいつになっても好きだな。
そういえば仕事用のマウスの調子があんまりよくなくて新しく買いました。そんなたいそうなやつじゃなく、オーソドックスなやつ。でも前のマウスと違うのは有線から無線にしたこと。ってことはそれだけ前から使ってたってことだよね。
マウスって壊れないと買わないし、新しいマウス、ちょっとまだ勝手が慣れないけれど(ボタンが今までのより多くついているので)また壊れるまで使うよ。

でんでんちゃん、またいました。小さい子。元気が良くてあっちこっちに行きたがっているよ。いまは下に行きたいんだけど手近な葉っぱがなくて困っているねぇ。

次は上にする?てかそのからだの支え方ったら・・・かわいい。

良く動き回るのでたのしくてこっちも見ちゃうよ。

わーのびたねー!下にいけそう・・・!いけるかな?!

うーんざんねん!届かないかー。

それではと気を取り直し。すくすく育ってね。

賑やかにツツピツツピって声が聞こえたらフェンスに乗ってきました。換羽中かな?

頭の白いドットがかわいらしいねー。きみの特徴だね!あたまにドットのおとこのこ、たぶんここにずっといる子だと思う。ふといネクタイだからきっとイケメンなんだね!

百日紅の花もきれいに咲いてきたころ。ぶんぶん、百日紅も大好きみたいね。

雨が降ってきたよ。ワイヤーのわっかにヒナっこちゅんこ。

頭上から元気のいい声が聞こえてきたよ。ホオジロだね。きみの声がみんなに届きますように。

コメントを残す