何恥ずかしがってんの私&梅雨の晴れ間のキラキラの日

こないだヨドバシに行ってきたのです。欲しいものは決まっていて、それがこの写真のバータイプのほう。これはどちらも電動マッサージャー。


ボールのほうは背中とかでピンポイントで痛いところにぐぐっとあてていると最高に気持ちがいいので数か月前に買って、痛いときに愛用しています。大きさはソフトボールぐらいかな?中にバッテリーが入っているのでた多少重め。
夏場になって冷房冷えで足がむくんで夜痛いことがけっこうあって、このボールをふくらはぎにぎゅっと当てて使っていたのだけど、ボールなのでしっかり当てていないと逃げてコロコロしちゃうんですよね、しかも両脚が同時にできないし。これはこれで気持ちはいいのだけどバータイプだったら転がらないし両脚同時にできるよなーと思ってて、改めて買いに行ったわけです。こういう欲求はいちはやく叶えたほうが勝ちです。家電の私の鉄則。悩んでいる時間がもったいないのです。
そして特にマッサージ家電に気が向くお年頃ですねぇ・・。

そもそもこれはマッサージっていうより運動疲労やフィットネスで使うタイプのもので、テレビでスポーツのコーナーを見てた時に水泳の選手がこれを足に当ててたりしていたから「あ、プロも使っていて効くんだな」と思っていたのですが実際にバーのほうを買ってみて使ってみたら一瞬で「これは悩まず買ってよかった」と思いました!めちゃいい。
ボールタイプのものはヨドバシのPBみたいなものなんだけど今回買いに行ったらバータイプのものでPBのはなくて、ドクターエアのものがありまして、ちょうどピンクが欲しかったのが在庫があって買えました。色のバリエーションはいろいろあります。
スイッチを入れると3段階ぐらいのバイブレーションの強さ(というより速さ)が選べるのですが、これをソファとかベッドにおいてその上にふくらはぎを置くと(両脚いっしょにできる)すごい気持ちがいいです。出歩いた足の疲労もこれをつかえばすぐに解消できるよ。
なおかつ、夜中になんとなく足がほてって目覚めてしまった時も(なんかこの夏この症状が多くていやだなぁ)これを使うとすぐに足が軽くなってまた眠りに入れるんですよね。それだけ私のふくらはぎは冷えているのだと思います。
マッサージ家電っていろいろあるし、電動じゃないものもほんとにいろいろあるんだけどドクターエアのが一番メジャーっぽくて突起の出方も良く(シックスパットの同じバータイプのものもあるのだけどそっちは細かい突起がない完全フィットネス系)とてもいい感じ。もちろん足だけじゃなく足裏とかオシリとか背中とか腕とか、ここが疲れたってところにあてられるのでとてもいいです。ほんといいです。おうちになかったら、ぜひおすすめ。
電気屋さんで電源を入れてみるとその威力が楽しめます(笑)

電気屋さんって楽しいよね・・。ついつい長居してしまいます。なんかさー、特にマッサージコーナーに行くと人もそんなにいないのにコロコロいろんなマッサージャーが放置されていてなんだかウケるんだよね。だいたい大きな電気屋さんに行くと電源入れられるようになってて試せるからそれぞれ試してみるんだけど、ちょっと試す時に気恥ずかしい感じもあるんだよね。その恥ずかしさとか「なに恥ずかしがってんの私」てのが、自分内で結構ウケる。「おおおおー」て小さい声で思わず言っちゃったりとか。ふふふ。怪しい人。

 

梅雨のキラキラシジュッち。もう桜の葉っぱ、黄色になりかけているのよ。黄色いのはその葉っぱ。

日差しが出るとあじさいもキラキラしちゃうね。

おや、でんでんをまたみっけ。おはよう。この日は雨が降っていないので自分が歩いた軌跡がしっとりと濡れています。

移動したいみたいね。できれば別の葉っぱに移りたかったみたいだけど、葉っぱないんだなぁそこ、てのがわかって引き返しているところ。

おや、ちびちゅんこ、おはよう。そんな縦のところにもとまれるのね・・・

空にはたぶんチョウゲンボウかなぁ?遠くのほうを飛んでいきました。
曇り空だから背景まっしろだー。今まで何年か、一度もチョウさん見たことないのに今年は何度かすれ違うチャンスがあるからうれしいな。

ちょっとおおきくなった今年生まれのヒナだね。毛並み?羽根並み?がとってもよいよ。ふわふわ。

ちびっこでんでんもおでまし。ぴーんとおめめを突っ張って、きみもアクティブに動きたい朝なんだね。

コメントを残す