GO TOで気づいたこと&強い湿気に似合うもの

GO TO使って家族で行こうと予約していた旅館の旅を事情によりキャンセルすることに・・・。ざんねん・・・。しゅん。
でも、きっと今回じゃないんだなと、楽しいことがあとまわしになっただけだな!とプラスに考えるようにしましたー。

やっぱり人気があるね、このキャンペーン。他の日に行けないかと考えたけど同程度のプランで探しても近い日はすべて満室になっちゃっていました。そして10月からのシーズンの値段が若干上がってる・・・。これは東京も10月から含まれるようになるからじゃないかなぁとか。まぁ普通に考えたらそうなるよね。そういうことだもん。ただそれでもじゃんじゃん満室になって、いいお宿は健全に続いてもらわねばです。

だってさ、前見た時はそんなに予約も埋まってなかったのよ。それが今日見たらほとんど埋まっちゃってて。お宿としてはありがたいことだよね。

わたしは、また予定が組めたらいいな。

ところで今日もずっと不安定な天気の一日でした。今日は頭痛は大丈夫だったけど朝起きるときにもーれつ眠たかったなぁ。その前に朝4時ぐらいにだいたい一度目覚めるのだけど、その時間がいつもの起きる時間だったらすんなりいくのかも。それはそれで「もう朝じゃん!」て思っちゃいそうだけど(笑)なんかさ、熟睡してるとさ、寝たらすぐ朝じゃない?て感じになるよね。

遠くのほうにめおとっぽいカンムリカイツブリ。わー、この時期にカンムリちゃんを見かけることはあまりありません。
この川で子育てとかするのかな。だとしたらこんなに広い川なのできっと危なくて子育てしづらいよねぇ。ここが池だったらいいけれど。その後出会わないのでどうなったかはわかりません・・・
一度地元でカイツブリ親子見てみたいなあ。なんかねぇ、見かけないんですよカイツブリを。夏に。

梅雨の晴れ間。あじさいも輝いています。

しかし次の日は雨になるんですよねぇ。これが梅雨ですよねぇ。

鳥さんも声が聞こえないのでしっぽりとあじさい撮っちゃおう。

水分のみずみずしさはこの時期ならではですよね。

ふわっとねむたそうなボケですが、実際のリアルは足元に蚊がまとわりついて困りながら撮ってます(笑)。こういう湿気の強い日陰の場所には蚊がいるんだよお。

雨粒がぺたぺた、落ちてきます。

ちいさめのでんでん。ここででんでんむし見かけるのってあんまりないのですが、今年は見つけたぞ。びよーんと伸びているね。

めんたま、はっけん。

やっぱりあじさいは梅雨が似合いますね。まとわりつく湿気の中での希望の色って感じ。

あ、チビカマちゃんみっけ。おはよう。今日はそこにいるのね。

最後にシジュっち。子育ても終わってほっとしているのでしょうかね。

コメントを残す