天気が不安定&ヒナはかわいい

すずしくなったーーーーーーーーー!!祝!祝!祝!

昨日の夕方大雨になってびっくりしたけれどその後の冷たい風にはほんとうに「あああーーすずしい!」てなってとってもうれしかった。部屋の中のほうが暑いぐらい。風がぬるくないって感じ。でも冷たすぎず。
こういう気持ちがいい時はすこしだけなんだよねー。

今日も突然ゲリラ的な雨が降ったりすることが何度かあって、なんだか天気が不安定ね。でも涼しくなってきてるからすべてOK。昨日のお休み、上高地行こうかなと思ってたんだけど2週続けて行くのにちょっと疲れを感じていたのと天気が不安定という予報を見てやめました。行く途中で道が崩落していて片側交互通行の場所がいくつかあるのだけど、そこが雨がひどいと通行止めになるみたいなのね。だからやめておこうかなと。
次行けるのは10月かな。もう10月になったらそろそろ紅葉よ。10月はあちこち行きたいところがたくさんあるのに休みが週1だけってのが惜しい。毎年そうなんだけどね。

写真のことでもうれしいことがあったので、今日はなんか、いい気分、といきたいところだけど今朝は寝汗をびっしょりかいてて起き抜けから頭痛というヘビーな状態でスタートしました。起きてすぐの頭痛ってすごく嫌だし怖いのですぐに痛み止めを飲みましたが、やっぱり天気が不安定なせいかなんとなく痛いところが残っている感じで今日一日過ごしました。昨日はおなかこわしちゃったし。湿気の冷えかな。梅雨の時も悩まされた湿気。
あんまり健康のことを書くと不健康なのではという感じなのですが基本はとても元気です。些細な体調の悪さを記録として書いていたりもするんだ。

ちびちゅんこ。木の上にあがりました。ぽっこりぽってりかわいいね。

ほんとにかわいい・・。なにからなにまでヒナはかわいいな。下に降りてきたよ。

いろいろなごはんが落ちているようで。すぐに何か食べているね。

雑草がなければ背景いい感じなんだけど・・まぁね、ここは私の庭じゃないし。めをつむります。

これは枝のきれっぱしなのだけど、まるい跡があるね。だれかが子育てをしたのかな?以前に。

メジロちゃんがわさわさしているところにいました。同じ緑色だね。

そして、前にも投稿したホオジロのヒナ。無事一羽育っているみたい!もうちゃんと飛べるようになってる。

すぐそばには親がいます。まだ親子で行動しているんだね。

ヒナはごはんを親にねだることもあるし、自分ですぐそばにあるものをみつけて食べていたりもするよ。
すくすく育っていてなにより。

こうやってみるとアオジにも顔が似ているね。

元気に育ってねー。

コメントを残す