終わっていくものには気づけない

8月も今日で終わり。
にしても暑さが変わらないな。毎年しんどいけど今年もしんどいねぇ。

言葉は悪いけどクソ暑いなって思っちゃうよね(普段の私はこんな言葉ツカイマセンコトヨ)。
こんなに暑さが変わらないと9月になっても実感がないよなぁ。今年は虫の鳴き声も少ないような気がします。
でも季節は確実に変わっていて、あんなにうるさかったクマゼミの声はいつのまにかしなくなり、すこし木々の下が静かになりました。今はツクツクボウシが鳴いている。でも少な目。
ほんとにいつのまにクマゼミ終わったんだろう・・・????終わっていくものには気づけないものなのかな。

 

いつもの公園。コゲラちゃんのヒナがいました。かわいいね。くちばしの下が黄色だよ。

すぐそばに親がいました。もうごはんをねだることはないみたいなので一緒に行動しています。右が親。

ヒナは親より大きく見えるのがまたかわいいよねぇ!

さっき親がつんつんしていたところをヒナがつんつん。ここにいるよって教えてくれたのかな。

うーんでもそれはただの木のコブのような気がするよ?
ほほえましいです。

こっちはシジュッちのヒナだね。この時期はほんとにヒナが見られて私はうれしくてしょうがないよ。

もういっちょまえになってます。大きな声で鳴いてます。

そばに親がいます。ちょっと羽根の調子が整わないのね。

器用に羽繕いするねー。

空にはホシゴイ?かな?が飛んでいきました。

コメントを残す