ぷるん髪はホントだよ&あじさいまわりでいろいろ

やっと写真撮ったのでアップ。

シャンプーコンディショナーでなにかいいのないかなと探していて、youtubeの美容チャンネルを見たりしていました。ドラッグストアコスメの動画があってそこでおすすめされていた「エイトザタラソ」。地元のドラッグストアにもあったので買ってみました。そしてもうかれこれ1か月以上使ってみています。

実はエイトザタラソとアミノメイソン、どっちかにしようかなって思ってて(youtubeのおすすめそのまんま 笑)買いに行ったドラッグストアにはアミノメイソンがなくエイトザタラソがあったのでこっちから使ってみようってなったのですよね。アミノメイソンもとても気になっています。ただこのエイトザタラソのパッケージに「ぷるん髪」て書いてあったのがとても気になって購入に至りました。
どっちも人気のようで大体のドラッグストアにはおいてあるし、エイトザタラソはプラザに置いてあったりもしたよ。手に入れやすいのも嬉しいね。

これはヘアマスク。まずはこのヘアマスク使ってみてからシャンコン(と略するらしい)を買おうかと思って使ってみました。そうしたら驚くほどに髪の手触りがよくってびっくりしました。
いまどきのシャンコンーーーどんどん進化してるね。さっそく次の日に同じラインのシャンプーを、しばらくしてからコンディショナーを買いました。これほんとおすすめです。デザインもいいよね。

先ほども書いた通り、パッケージに「ぷるん髪」て書いてあって。私はくせ毛なのでなかなか思ったようにまとまらなくなったりするのですが、これを使うとほんとにぷるん髪になります!しかもべたつかないし使っていても流してから体にヌメヌメが残りづらくてそれもいい。「わぁぁーぷるんぷるんしてる!」て思ったもん!

ヘアマスクとコンディショナーの違いですが、コンディショナーのほうがぷるん髪になります、が、週1ぐらいでヘアマスクも使っています。おうちヘアカラー後とかね。ヘアマスクの取説にも「週1ぐらいで」て書いてあります。だからといってヘアマスクが重たいってわけでもないのだけど、ぷるん具合がちょっと違います。
どう違うかというとコンディショナーのほうが「ぷるんぷるん」になるのですが、ヘアマスクは「ぷるん」て感じかな?
ヘアドライしてからのまとまりはどっちかというとそこまで私の髪質では感じられず(結局くせは出る)、でも少し重みが出るみたいでまとまりはよくなったかなーって気もします。1か月以上使いましたがもう確実にリピは確定です。

シャンコン類って、一度ほかのメーカーに替えるとなると簡単に3000円オーバーぐらいになっちゃうのでだいたいはおためしパックみたいなのを買ってトライしてからになるのですが、私の場合はヘアマスクから入ったので香りも気に入っていたしきっとシャンプーもいい感じになるんだろうという確信があったので安心して替えることができました。体につくヌメヌメ感も少ないのも好感度大です。けっこうコンディショナー類ってものによってはヌメヌメするものも多いもん。ヌメヌメ苦手だったので、これはそういうのがなくてよかった。

それまではダイアンボヌールのピンクのボトルを使っていました。これは香りがめちゃくちゃ好みなので何度か詰め替え用を使って来ていたのです。洗い上りが結構キシキシする感じが独特で「こんなもんかな~香りがいいからいいか」て思ってたんだけど、完全にエイトザタラソにもっていかれてしまいました。
これほんとにいいです。おすすめー。あんまり美容関係に詳しくない私でもおすすめします(?)

 

ではいつもの公園の鳥さんたち。

トビちゃん。この鉄塔がお気に入りみたいで、時々ピーヒョロロロって鳴いてます。

ちゅんこのヒナっこ。心もとない顔がかわいいのう。ママ待ち。

こちらは親。でもさっきの子の親かどうかはわかんない。ここはいろんな虫がいるからいいね。すぐにつかまえられるよ。

そして!あじさいの葉っぱにちびっこカマちゃんが。おやおやーかわいいねえー今年もここで生まれたんだね。
例年ここで見かけます。次はあじさいの上にのっかってほしいなー。

ここのあじさいはシックな色合い。ガクアジサイは真ん中の小さなお花たちが「わーー」て手をあげているようにみえてかわいいなって思う。

そして今度はナナフシさんが。なんとも微妙な足場ですねぇ。絶妙。

そろそろかなーと思っていたらいました。バラの葉っぱにゴマダラちゃん。
かわいいよなぁ正面からだと。絶対狙ってない?かわいい角度を。

そしてハナアブさんが音もなくあじさいの上を。おめめおっきいね。

さっきのナナフシさんとは違う個体。明るいところにいました。面白い体つきしているよなぁ。
きみたちはあじさいと水辺のそばが好きなのかな。去年もこのあたりで見かけたような気がするよ。

コメントを残す