いいおしめり

しばらくぶりに雨が降りました~。
雷雨だったのでちょっと怖かったけれどかなりのご無沙汰の雨さんたち。まだ曇ってるけど今夜はちょっと涼しくなるかな?外のお花は連日の猛暑で枯れてきたりしちゃったけど(早くに出てきたコスモスがねぇ・・)ほかのお花たちはしっかりお水をもらったことでしょう。適度に雨は降ってほしいものです。

遅めのお休みをいただいてしっかり休養してきました。どちらの日もアクティブに動いたので今朝起きるときは体がバキバキいってましたが出かけるころには元気に。そして今も体は軽くていいかんじ。ちょっと肩こりかなぁ。リュックを背負うと肩がこっちゃうんだー。これは明日ぐらいに治ってくるだろうなと予想。
リュック、モンベルのオーソドックスなリュックをもうずっと数年使っている。色もブラック。ほんとにオーソドックス。どちらかというとカラフルなもの好きなのだけどね。なんか、普通に街で過ごす分にはやっぱり服の色で遊ぼうと思うとバッグが地味なものにしがちだけど、山のファッションって全部カラフルでも全然浮かないからいいよね。いろいろとお店に見に行っても楽しい。今のところは不足している山グッズはないけれど、ここ3年ぐらい全く同じファッションで山に鳥見に行っているのでそろそろなにか新調したいなぁ。

 

相変わらず6月のころの写真。カラスのヒナっこ。おくちが赤いね。警戒心は強いけどそれなりにポケっとしていてかわいい。

メジロちゃんがおりてきました。

空にはゴイちゃん。今年ゴイちゃんあんまり見ないまま秋になりそうだなー。
近所のコロニーがなくなっちゃったのが痛い。

ガーデンのほうにいったらルリちゃんいました。

ちょうどあじさいがシーズンのころ。あじさいって、つぼみが出てから咲くまでがとっても早い。
まだつぼみちっちゃいなーって思ってると日に日に大きくなって、ぽかーん!ってシックな色合いが登場ね。

梅雨にも入りしっとり。言い換えるとじめじめ。

何もゴミがついてないよねって思って撮ってみても小さいゴミがくっついてるなー。
このピンクの色、かわいいね。

ちゅんこぐらいしかいない公園。雨がちらついていたけれど、丘に親子がいました。

いろんなものをたべておっきくなるんだよ。

コメントを残す