ちょっとだけ避暑の話&大きくなってね

毎日めちゃ暑なのですが昨日避暑にお山に行ってきました~。
新しいフィールド開拓です。気楽に行けるお山として定番の伊吹山。近いのに初めて行けました。
写真もいろいろ撮れましたが伊吹山で野鳥って言うとイヌワシなのかな。大砲軍団いらっしゃいましたー。
確かにあそこはいい風来ますね。みんな大砲持ってんだなー・・ってしみじみしました(笑)いつもTwitterとかで写真見たりしてるけど。いい三脚といいカメラ。いいなぁ。

私は手持ち総合いきもの狙いでしたがガスっちゃってガスっちゃって。
またその時の写真アップしたらいろいろ書きます。でも涼しいのほんと最高だったー!よもぎソフトも食べたよ。不思議な味だった。

写真はいつもの公園。いつもの感じで。ちょっと違う鳴き声がしたので主を探したらヒヨのヒナでしたー。わー、育ったね。羽毛もふわふわしてる。

一羽でいました。しきりに大声で鳴いて親が来るのを待ってます。

もーちょい寄れるかな?このへんが立ち位置的にも限界。
写真撮ってるとヒヨってやっぱ小鳥じゃないなと思う。大きい。

わたしのこと全然気づいてないのでのびやかにしています。でもまわりでママが行きにくそうだったら困るな。そろそろ離れようかな?

一度ぐらいママはやってきたのですが、声も聞こえず、遠くのほうにごはんをさがしにいっているみたいで。

このまま待ってるとそのうち寝るかなーと思ったら寝ました。めっちゃかわいいな。

少し位置を変えたので私も逆光のほうへ。んー!日差しがまぶしくて難しいや。

これで最後にしよっと思って、撮ってから離れました。その後もずっとここにいたよ。おおきくなってね。

ぎーぎーコゲラちゃんもいました。なんとなーく顔が若いような気がするなあ。
徐々に暑くなってきて鳥枯れシーズンに到来してきています。

コメントどうぞ