ほぼ10年ちょいぶりにDJセット起動!&ピンクのバラ

ずーッと私におつきあいくださっている方はご存じだと思うのですけど、みつばちきゅきゅはもともと音楽のにっきでして、音楽好きが高じてアナログのターンテーブルとミキサー、いわゆるDJができるセットも持っていまして何度かお外でイベントでDJもしたことあるのですよね。

なんか音楽にふっきれたというか「もうおなかいっぱい聴いた!集めた!」て時が10年ちょい前にありまして、それがきっかけでDJセットもしばらくフタをしていたわけです。CDJも持っていましたが当時のお知り合いの方にお譲りし、PCでやるDJセットも一応今は持ってるけどそれはつないでいません。なので今私が持っているのはタンテとミキサーだけ。
ついでにもともとはCDコンポにつないで音を出していたのだけど今はそのCDコンポはテレビのほうにつないでいるのでアンプ類が家になく、ずっと音が鳴らせない環境でほこりをかぶってはお掃除をし、となっていました。

しかし、なんかなーこれちゃんと使えるようにしておいてこその道具だよなーとふと思って。思い立って小さいアンプを買って、スピーカーとつなぎ、やっと音が鳴らせるようになりました!

今時もう古いミキサーなのだろうけども、当時は「ビギナーはまずこれ」て感じだったのですよ。べスタックス。どのツマミが何なのか、しばらく思い出すのに時間がかかった(笑)今ヘッドフォン持ってないのでとりあえずDJやろうと思ったらイヤホンあるけど、やっぱりヘッドフォンが楽しいね。

タンテも王道テクニクス。いったん製造されなくなったけどまた再開したのだっけ?
アナログもとりあえずすべてとってあるので試しに鳴らしてみるといいね~このアナログの音の柔らかさ!て感じでテンション上がったよ。
しかもぜんぜんジャケット見ても音が思い出せないぐらいのハウスの曲も、かけてみると「あーこの曲めっちゃいいじゃん。昔の私ナイス!」て思ったりして、とてもよかった。
針も大丈夫そうだったし、また今後アナログかけたいと思ったときにすぐ音が出せるっていいなって改めて思いました。
ものはやっぱり使ってこそだなあ。

 

いつものようにいつもの公園。バラ園は一重のバラが一番花が終わって次の花が咲き始めたころ。ピンクのかわいいバラも咲きました。一気に咲くんだよね、一重のバラって。

鳥さんも少ないし、この日は虫さんもあんまり見かけなかったのでそういう時はお花を撮ります。

と思ったらやってきましたくまぶんぶん。こんなに花がいっぱいあるとどれにしようか迷っちゃうねぇ。

そして違うところのバラのそばにジャノメちゃんがとまっていました。ジャノメちゃんといえば日陰が好きで地面に近いところが好きなシャイな子だけど、こうやってお花のそばにいるとちょっとメルヘンになるよね?

コメントを残す