今年買ったもの<エコバッグ>

6月から始まったレジ袋有料化。そういえば数年前にもそんなような動きがあったよね。
あのときは始めは頑張ってたけどいつのまにかどの企業も無料化になって負けたような(笑)

1枚数円という値段、積もり積もっても年間そんなにたいした額じゃないんだけどなんかマイバッグを使わなくてはいけないのではないかと思ってしまう雰囲気の今回のスタート。
日常の生活のお買い物は今持っているエコバッグですませることはできるのですが、私が大好きで時々行くデパ地下。デパ地下ももちろん有料化が始まるのですが毎回紙袋を買っていてもなぁとおもったので、下にマチのついていて空でデパート内を持ち歩いていてもそんなに気にならなくて適度な量のおかずを買ってちょうどいいぐらいのバッグが欲しいなーと思って歩いていたら目に留まったフォションの保冷バッグ。これちょうどいい!って思って買いました。

サイズは2種類。これは小さいほうです。色は何色か色違いがあります。もう定番中の定番って感じです。
私はブラックでファスナー部分がショッキングピンクの色合いを選びました。

フォションのバッグ、今の年頃なので気負いなく持てる感じ。もーちょっと若かったらまだ手を出してなかったと思います。

こんな感じで保冷バッグ。とてもしっかりしたつくり。左側、ここにワインを挟んで持っていけばいいよってメモ付き。さすがフォション。
ファスナー付もポイント大きいですね。

そして意外といっぱい入るのです。

日常のいろいろをドラッグストアで買った日。アイスもあんしん!
保冷バッグなのでとっても軽いのですがたたみづらいのでそれだけがデメリットっていうぐらいで、それ以外は大満足です!意外とコンビニ行ったときに持って行ったりして使ってます。しゃわしゃわの薄い素材の普通のエコバッグよりも便利。よかったらおためしをー。

 

いつもの公園。アオさんが通過していきます。きみのおおきな体とおおきな羽根でどこまでも飛んでいけそうだね。

一重のバラはハチたちに大人気。花粉、あつめやすいものね。
今日はみつばちがいました。いっぱい足にお仕事くっつけているね。

薄曇りだったので色合いもいいかんじ。

飛んでいる瞬間を撮るのはなかなかむずかしい。

色合いが華やかで、春はいいなあ。

ちゅんこの親子。親が後ろに来たけれどベビは元気で飛び回っています。

でもやっぱりごはんがいちばんだね!

いろいろな鳥さんを見かけた朝でした。メジロちゃんは下の水たまりでお風呂をしたあと。
ちょっとぼさぼさ。

珍しく低めのところにコゲラちゃんがいました。

あさごはんさがし中。こんこんこんこん。

ナンジャモンジャの木。ちょっと年季入った木です。その枝になにかの気配を感じるのね。

いつまでもこんこんしていました。

コメントを残す