もどかしいね

それにしてもコロナ、強い。
これだけ世界中で嫌われていながらどこかではびこり着々と侵食していくその強さ。

こまっちゃうね・・・せっかく世の中が普通に動き出したと思ったら。

やっぱりこんな感じだとお盆あたりは出かけちゃだめだよーって感じになるのかなぁ。
私は仕事なので全然関係はないのだけどまた仕事で打撃を受ける方がいると思うとね・・心中おだやかではないよなあ。

昨日もお買い物に行って、家族と一緒に行ってお昼も食べてきたのだけど、やっぱり食べ物やさんはほとんどの人がマスクをとってお話をしているのでちょっと怖いなあと思った、久しぶりに。
ちょっと前の時期はそれなりに空いていたから大丈夫そうな感じがしたけど、いつもの人手に戻ってくるとお店も席の感覚を広めて、という対策はなかなかとりづらいだろうし、早く売り上げを確保したいだろうし、もどかしいなあ。

川沿いコースつづき。のダイさんゆったり川を通過。

ササッちがおりてきていました。おなかがすいたみたいで。

狙うよ狙うよ・・・・このマジさ、見ててたのしい。

つかまえた瞬間は撮れなかったのですが、おさかな食べてご満悦。

ダイさんもあさごはんね・・・?狙いを定めて、その狙いはいるかなあ?

っとそんなところにサササーっとカワウさんがおりてきました。

とおもったらカワウも乱入して、ダイさんたちのこぜりあいが。

きみたちにもいろいろあるねぇ・・

しゅーっと飛んできて華麗に着水~!だね。あしほそー。

この子は・・・・ダイさんだと思うのだけど。水色になっていない子もいるよねぇ。
今季はそういう気分じゃなかったのかな。どういう気分なんだろう。まあいいや、て感じ?

コメントを残す