携帯にモヤる&川沿いのササッち

最近携帯にモヤっている・・・
iPhone、飽きちゃったよー。早くiOS14リリースされないかなぁー。
ずいぶん長くiPhone使ってきてるのだけど、便利な面もあるし私には不便なところもあるし。それにやっぱり数年前から新しいiPhoneが出ても見た目同じだし指紋認証なくなるしどんどんサイズは大きくなるしカラバリも地味だしで、巷ではにぎわってるけど私のなかでのにぎわいが減ってきているのです。
使い勝手は便利なことのほうが多いのよ、でもときめきが減ってきているのよ・・

そんな中のiOS14は見た目がかなり柔軟になりそうなので、楽しみにはしています。
その前にAndroidに機種変しちゃいそうな自分もいて、悩ましいな~。

 

この日は川沿いコースに。
川沿いのケヤキの木の上にササッちがいたのですよね。

よく見ると・・枝をくわえそうな感じ。どうやらこの近くに巣があって、もうだいぶできあがっている巣なのだけど整えるために補正をしている最中のようなの。
器用に枝をくわえて、折るのよね。

くちばしだけで巣が作れちゃうの、すごいね。

あ、たぶんめおとですね。一緒にいます。なんとなくそっけなさそうだけど(笑)

もしここで営巣するのであれば様子を見に来たいと思います!それにしてもずいぶん高い木で、その上のほうなのでなかなか見づらい~。

 

このころはGWのころ。毎日新芽が伸びていくのが行くたびにわかります。

1日づつ新芽がのびていきます。これは巣のあるとなりの木。
葉っぱでそのうち覆われちゃうんじゃないかな・・・・

おくつろぎのようで、よかったわ。

ここがその巣。すでにこの巣は去年も誰かが使ったみたいなのですよね。それに補正しています。そしてなんか、とってもなかよし!

私のいるところからはなかなかストレートに枝がかぶらないところがなくて立ち位置苦しいところなのですが、ゆったりそれぞれが動きながら狭そうな巣にのっかってて、これで崩れない巣もすごいなと。

たぶんそっぽ向いているのはおんなのこじゃないかな。
せっせと巣を繕っています。がんばってね。

コメントを残す