レア枠・魔性・青空

桜のおわりかけ。
いつもとちょっと違う姿の鳥さんが桜にとまるのをみて、とりあえず撮ってみたんだけど・・・

ん?このへんでは見かけないチョウゲンボウだーー☆やったー!
チョーさんはほんとにたまにしか見かけないんだけど去年から地元でも見かけることがあるんだ。自分の中ではレア枠。

かわいいなー。ちょっとトビちゃんとかと比べるとひとまわり小さいね。
色合いとか、目のくりくり感がとてもかわいい。
水場におりてきていました。しばらくここにいたけれど特に何もしないで飛び立っていったよ。

ぴぴぴぴ!て鳴いてここにとまったカワちゃん。
カワちゃんは一羽ぐらいしか見かけなくて、この子はこのあたりにくると時々この枝にとまります。
何羽かいるみたいなんだよね。行動範囲広そうだし毎年同じ個体に出会っているわけではないような気がします。

岩のところにきたよ。ちょっと狩りをして、おさかなを食べていました。
さっきの枝にとまったときはホバってくれるんだけどなかなか上手に撮れないわ~。
カワちゃんを撮り始めるとホント、毎日通いたいぐらい楽しいよね。どっぷりつかりたくなる。
そして飛び込みの写真ももっと、昨日より今日っていう感じで上手に撮りたくなる。

ほんと、魔性の鳥さんだよなあ。

カワちゃんが飛び立ってからおもむろにやってきたのはダイさん。
振り向きざまのごはんさがし。

ストレートに首をのばしても探しているね。このダイさんはあんまり俊敏ではないおっとりさん。

きもちのいい青空にカルガモが通過!そしてー。

ステルスのように通過し知恵くのはカワウ。青空は気持ちがいいなあ。

コメントを残す