川沿いのいろいろさんとポケゴとか

冷房の風にあたるのもだいぶ体が慣れてきて、夜も普通に眠れるようになった。
朝のお散歩は湿気が多かったりしていつも軽く汗をかくけれどまだ耐えられるレベル。

毎日のすこしづつの汗が夏の体に変化していくのを助けてくれると信じているけれど。
まあでも暑くて湿気が多いのはいやねー。

 

突然だけどポケゴ進捗。
シンオウはあとミノムッチのゴミのミノをミノマダムに進化させてガバイトをガブリアスに進化させられたらとりあえず進化組はおわりっ。マスキッパとどっかで出会いたいんだけど難しいのかな~。
これが終わったらイッシュの図鑑うめをこなしていく予定。

今日からおこうの色がかわるイベントが始まっているみたいなのでここでイシズマイのアメをためたいところ。

 

川沿いコースつづき。
ノビちゃんがいました。ノビちゃんに出会うにはちょっとシーズン的に遅めだったんだけど、場所が違えばここにもいるのだなあーと。どこにでもいるのかな。私はあんまり見かけないんだ。

いいかんじに伸びた枝。まだ新芽が生えていないぐらいの時期だよ。

こういうところすきだよね、きみ。すこしのあいだ滞在してくれました。
バックは菜の花。

同じ木に次に来たのはモズりんなのだけど、ちょっと立ち位置は買えたりしたけれどノビちゃんよりモズりんのほうが体が大きいのね。

カルガモさんが通過していきます。そろそろ降りたい感じ。

つぎは2羽きたよー。もうすぐ降りるよー。

おりまーす!羽ばたきながら川に降りるってすごいなあ。
むかしゲームやってた時に飛行機の着陸のシーン、結構難しかったんだよ。着陸は難しいよね。

婚姻色うつくしいダイさんがいました。

鼻のところが青くなるなんて面白いなあ。

こちらはコサギ。きみの婚姻色はピンク。
鳥さんは不思議なことが多いけれどどの子も絶妙に素敵なカラーリング。

コメントを残す