こないだの上高地備忘録&花桃のシーズン

6月って、今日が何日かってあんまり意識しないで過ごしているうちにもう半分すぎちゃった。
淡々と過ごしている感じ・・・。
お休みもうすこし取りたいけれど毎日なにかしらオーダーが入っていてなかなか休むチャンスがない。
今月もう1回上高地行きたいんだけどなー。

そういえばちょっと前書いた上高地の記事が途中になっていたのを思い出した。
でもどこまでだったっけ・・。まあいっか、そんなに読んでる人いないだろうし。
備忘録としては、人がほとんどいなくてバスターミナルもがらがらで、こんなにすいていていいんだろうかっていう感じだった。まだ沢渡からの便が運休しているみたいで。
キャンプ場も夏休み前ぐらいまでは閉鎖。同時に護岸工事もやっている。
なので、キャンプ場のほうには入れなくて私のお散歩スポットが一つ減ったかな。
けっこういろいろいるんだよねーそっちのほうは。
ビジターセンターの裏のところから少し奥のほうまでしか歩けない感じ。
姿は見られなかったけどいつものコマドリがきれいな声で鳴いていました。

こんなことはたぶん来年はないのだろうし、今年だけと思うとね、そういう上高地も行っておきたいなと思うわけなのですが。
今度の休み、夕方から地元で歯医者の予約入ってるけどその前に行ってこようかな・・割と弾丸になるんだけど。

 

職場のちゅんこ、ジューンベリー編。
まだおやつほしさにやってきていたので、撮りました。雨の日だね。かわいい顔してからに。

どれだけの実がなるかなあ?という楽しみの時期でもありました。
今現在はとっくに収穫が終わっています。

窓越し、55-250mmのキットレンズで撮っています。
キットレンズ、逆光にはちょっと弱いね。

でも悪くないいいレンズだと思います。
正直わたし、あんまりレンズをいろいろ使ってきていないのでレンズのレビューができる人すごいって思う。そんなにわかる人にはわかるんだなと・・・
いろいろあるじゃないですか、レビューサイトみたいなやつ。
メカニックが好きな方はやっぱりわかるのね。
私がわかるのはせいぜい、フレアとかゴーストの加減ぐらいだな。

雨だし、2枚ガラス隔ててるし、雨だし、逆光だしでいい画質は撮れないのは承知ですが、
この写真を見てると空とグリーンの葉っぱの境がちょっと紫っぽくなるよね。
これが、ちょっとね。でも許容範囲。

 

そしていつもの公園。

ムクちんがきました。おはよう。きみが木の上にいるのってちょっと珍しいね。

ちょうど桃が満開の頃でした。桃もあっという間だねー。花粉を楽しみに来る鳥さんよりもいもむしを探しに来る子たちのほうが多いわ。

いまいち桃の木の近くで上手に撮れない・・
シジュッち、ごはんさがし。はかどっているようです。

メジロちゃんもきました。ええときみも虫目当てかなぁ?
桜と同じような季節に咲くけど、桃の花粉はいまいちみたいだよねぇ。

コメントを残す