ミニPCにしたい

自宅用にいよいよPCを新調しようと思って検討中。
ほんとうはミニPCが希望なのだけど、光学ドライブついてないんだよなあミニだと・・

意外と必要になることってまだあるよね、CDとかDVDとか。特にちょっと前のソフトを入れなおす時にドライバCDが必要だったり・・それに自宅にCDいっぱいあるし。
あと、できればSDカードスロットもあるといいなーとか思ってしまうとミニでは無理でスリムタワーじゃないといけなくなったり。

ミニPC、本体はミニでとてもいいんだけど結局電源やらいろいろをケーブルでつなぐとけっこうものものしくなるので、ケーブルレス化は難しいね。安定して使おうと思うと。
自宅PCなのでノートやタブレットは新調する気がなく、普通の大きさのモニタで写真を見たりしたいとなるとどうしてもそこにケーブルは発生してしまうし。

だいぶ便利になったPC周辺機器界隈だけれど、いまだスタンダードな方法を選んでしまう私。
光学ドライブだけ外付けにしたとしても使う時にケーブルつないだり外したりとかあるしなぁ・・。
ミニPCで光学ドライブついてSDカードスロットついてたら今のところ完璧なのです、が、そういうのは今ないね。

カメラも、今はSDカード使っているけれどこれだってカメラの機種によって変化していくんだろうなあ。
となると、SDカードさえ今はちょっと時代遅れになりかけていて、無線でデータ転送できるっちゃできるけどこれはこれでカメラの電源入れて近くにおいて転送しなくてはなので、なんというか、便利になったらまた違う不便さが生まれて、その不便さを感じるならオールドスタイルに戻ったほうがシンプルだったりして、いったりきたり。

 

職場のちゅんこ。ジューンベリーの花が咲いていたけれど、さっそく1週間ぐらいですべて終わり実のかたちのものが顔を出すころでした。
この実、すべてがなるわけではないんですよね、受粉されたものだけがなります。

そんなことは今のところ関係なく、ちゅんこはねむたいようです・・・zzz

こう見るとおめめは小さめだね。

 

そしていつもの公園。

シメちゃんがいたのですが・・・こっちに気づいたかな。

・・・・ん?ゆっくり首がこちらのほうに。

なんだよう!こっち見てるの!?もう!て思われてそうな感じ。ふふ。

朝日がまぶしくてつくしちゃんも輝いているシーズンでした。

おや、こちらにもシメちゃん。
ミルクティみたいな色合いね。

そしてささやき程度のボリュームでずっとさえずっているアオジちゃんは、こっちの桜に移動してきていました。
前いたところとはまた違う場所です。ここがお気に入りのスポットみたいで、この後数日このへんでみかけました。

ちゅんこたちもベビがうまれたんだね。ここであさごはんを調達していきます。
この、ちいさいカナブンみたいな虫がお気に入りみたいで。ボリュームあるもんね。

あっというまにタンポポは伸びてしまう。ぽっぽがきていました。そして、左になんかぶんぶんが飛んでいます。

春ですねえ・・・

コメントを残す