ピンクスター

今年はいろんな人が集まるイベントが軒並み中止になってしまったねぇ。
そういうイベントもめったに行く機会もなくなってしまったけれど。無理に休みを取ってでも出かけていたあの頃が懐かしいよ・・・
いつのまにか「無理に休むと仕事にしわよせがくるのが面倒」とか「休みすぎると自分のテンションを仕事モードに持っていくのが難しいという、そういう精神状態が苦手」っていうので無理に動かなくなり、特に仕事人間でもないけれど忠実に仕事をしながら過ごすようになってしまったな。

最近は鳥見ばっかりだけど、まえは鳥見の頻繁さと同じぐらいライブに行ってたなぁとか・・
あんまりそういうのを過去の話にするつもりはないんだけど、気づくと何年も行ってない、10年以上まともにライブハウス行ってないって感じになってしまってさ。

 

桜はすっかり散りかけているけれど、これはこれで私はピンクっぽくて好きなシーズン。
ヒヨがきました。もう蜜も残り少ないね。

この日もアオジちゃんが桜に滞在。小さい声でかわいくさえずっています。

去年はアオジちゃんといっしょにノジコも見ることができたけど今年は出会えなかったなあ。

アオジはシジュウカラとか比べてちょっとゆったり歩きながら木に滞在してくれるのがいいな。

あ、ごはんみつけたね!

ツグミちゃんがグリーンの世界におりてきました。きみはいつまでここにいてくれるのかな?

ふたたび桜の木のところに。レモンクリーム色のおなかがかわいい。

この緑のあおむし、だれだろう・・・みんな食べてるし、めっちゃいる。

おや、シメちゃんもきました。くちばしが粘土色のシメちゃん。

ちゅんこもきたよ。桜のガクはピンクスターにみえるね。

コメントを残す