私が流行に乗れてない&薄ピンクの中で

まぁほんとに、今年は、というか今年の春夏も?ですが自分が好む服を探すのが難しいです。
とても。

たぶんあまりこだわらずにチャレンジできたりすれば何の問題もなくファッションを楽しめるのだと思います。
それが徐々にこだわりを持つようになってくるのですよね・・・今まで経験してきて、
「この素材は気持ちがいい」とか「このパターンは着やせしない」とか「この素材は色落ちするな」
とか「守りの買い物」を求めてきてしまうようになってきているの。自分が。

 

私みたいな体型の人はほんとのほんとに「ビッグサイズ」が苦手で、ただのぶかぶかな人になりがちだし、
下手したら部屋着にしか見えないし、ほんとにこう・・・ビッグサイズが似合う人になれたらなあって願うほどの感じで似合わないのですよねえ。メリハリある形の服が好きなのです。たぶん骨格とかそういうのもそっち系。

しかし今はそういうきちんとした系の流行ではないので、スタンダードな服を探すのがなかなか難しいです。
むしろ素材で崩しつつもきちんとした感じに見せるという、けっこう今って女性にとっては難易度の高いファッションブームなのでは?って思う。街を歩いている方もゆったりしたファッションしている人が多いけど、その、なんというか、着こなしている人とそうじゃない人の差みたいなのがはっきり出ちゃう。
いつの時代も流行はむずかしいものだけど、部屋着とか、だらしなく見えちゃう感じになってしまうともったいないよね~。

お休みの日にアウトレットに行ってきたのですが、なんか、ぜんぜんときめかないまま何も買わずに帰ってきました。アウトレットにあるお店自体、年齢層が20~30代メインだから見る店を間違えているのかなと思うぐらい、ときめかず。どの店も同じような服を置いている(しかもビッグサイズ)感じで。

またぐだぐだと書いちゃいますが、素材も大きなポイントの一つになってきてしまいました。手触りがいいものがいい、特に夏場はね。シフォンみたいな感じのものは見た感じは涼し気なんだけど意外と着ていると暑いし、汗をすわないので妙に肌が冷房で冷えて疲れるのです。
そして、こよなく愛すVネックが全然今年の流行りじゃないので、ほとんどどの店もありません。クルーネックばっかり、そしてここしばらくのゆるっとトレンドでTシャツっぽいカジュアルなものばかり。きちんとした定番のもの、っていうのが全然ない。
もうアウトレットは流行に特化するって感じなのかな~。定番の感じは正規のお店に行ってね、て感じなのかもしれないな。それがアウトレットなのはわかってはいるけれど、これまでそんなに苦労してこないでおなじような好みの服を探してこれたので、ここ数年はほんとに自分がずれてるような気持になってしまって、何も買わないで帰ることになってしまう。切ない。せめてなにか気に入ったものが探したいよね、買い物に行くのなら。

いろいろと好きなお店で見てきましたが買うまでに至らなかったけど、最近はとても便利なもので帰ってから気になった服をウェブショップのアウトレットで検索すると同じものが買えたりするんですよね。なので、家に戻ってから「あのお店のあの服やっぱ気になるけどお店ではハンガーにかかったままだったから人が着るとどんな感じだろ?」て思って検索して、同じ商品を見つけて、だいたいウェブだとモデルさんが着用してくださっている写真があるから「ほー、そんな感じか」て再検討したり・・・するけど、買うには至らなかったなぁ。
アウトレットも今は時間短縮営業しているのでなかなか仕事帰りに行くことはできず、休みの日に、ってなると、そうそう私も買い物には行ける時間が休みの日にも取れないし。
まあ、こういうときは「買わないでいいよ」っていう時なのかもな。
そういうことがここ数年で増えた気がします。しょうがないよね。私が今の流行にうまく乗れてないってことだし、きっとしばらくしたらまた欲しい服がいっぱい出てくるんだ。服っていうのはそういうもんだ。うん。そう思うことにしよう。

 

人間は洋服で気分が変えられる楽しみがあるというのは人間に生まれていいことだと思うけれどもね。
桜とツグミちゃん。春のちょっとした時だけ、タイミングの合う時だけの桜ツグミ。
今年も撮れてよかった。もうすこしこうならって欲はあるけど、そんなにタイミングはいっぱいないものだし。

私が「わあ、桜にとまってくれた」って思って嬉しがってても彼らにとっては単なる木だね。
ツグミちゃん、下に降りてきました。

たくさんカイカイカイカイってしました。

ほどよい光の薄曇り。ヒヨは今日も桜のそばにいます。

河津桜のピンクもいいけどソメイヨシノもいいなあ。なんか今年はよりピンクっぽいような錯覚をしちゃう。

花びらもそのまま、いっちゃいますよね。

薄曇りなんていっていたら雨がぱらぱらと。メジロちゃんもきてくれました。グリーンがかわいいな。

ちょっとキジポッポが目の前を通過したのであとからついていきましたら、アプローチ中でした。
左がおとこのこですね。「どう?俺?」ていっています。
あんまりおんなのこのほうは気がないですね。シンプル。

世間はコロナ一色の時期でした。広報の放送で、コロナ関係の放送もしていました。
まだ世間の公園が人でいっぱいになるっていうのがある、ちょっとだけ前の時でした。
気持ちもキューっと狭くなるような。でもお散歩は続けたかったのでいろいろと周りに気を付けて行動していたな。

コメントを残す