まだいてね、すぐきてね

こんな写真を見ると鼻がかゆくなってしまいそうだけど・・・・

きみは花粉症にはならないのかい?ならないよね!花粉のあるところにいっつもくちばしを突っ込んでいるのだから。

 

だんだん桜の花びらも散ってきましたね・・・このころ、コロナがどんどん不安な方向に行ってしまっていた時でした。どうなるんだろうと心がキュッとし始めたころ。
今から思えば、なにかわけのわからない大きなヤマは、とりあえず超えたのかな、全人類。

シジュッちきたーーーーー!!!わーーー。きみの目的は虫さんたちだもんね。
ぴぴぴ、ぴぴ、じゅじゅじゅじゅじゅ、って鳴きながら。私を警戒しながら。

見つけるポイントは新芽のすぐそば。そこに虫さんいるもんね。

メジロちゃんはこの時期は桜に没頭ですね。花のないシーズンになると平気で青虫食べたりしてるけど・・

花びらがちりかけてもまだまだ桜ってピンクですよね。

下の枝を見極めて、ひょいっ!

すこしおちつくこともあります。

新芽のグリーンと花も前よりピンク度が増してきて、いい配色~。

写真にとると桜の花びら、散ってるところもあるけれど、これぐらいがいちばんピンクとグリーンがいい感じで写真に納まるから大好きだなー。

まだまだ蜜は美味しいと思うから、まだいてね。すぐきてね。

あ、こないだは電線にいたカワラヒワ、しだれ桜のほうにおりてきてくれました。ありがと!
願わくばきみと桜と一緒に撮れたらいいな・・・

コメントを残す