5月も終わり

世の中的にもいろいろあった5月が終わり。

GWがあったり、そのあと母の日があったり。そして非常事態宣言が解除されたり。
いつもと違う5月だったのにあっという間にいつものごとく過ぎてしまったな。。

こないだ県内のアウトレット行ったのですが一応ホームページには「県外からのお越しを控えてください」と大きく書いてはありますが、駐車場は他県ナンバー結構多かったです。まあアウトレットってそんなもんだと思うけれどねー。行ったワタシモナーって感じではありますがやっぱり行きたかったんだよなあ。
バッグ買ったり時計買ったりしました。お買い物は楽しいね。

そして平日にもかかわらずまあまあたくさんの人がいました。
来月になればいつもの平日って感じになるかな。子供たちも学校に行くしね。うちの地元の学校はもう始まっているのですが分散登校だそうで、なかなかいつものようにはいかないね。

いろいろと頑張っているうちにワクチンが開発される日が近くなるといいなと思っています。

 

桜の写真もだいぶ佳境に入ってきました。

ずぶぬれの雨の日のヒヨ。雨なんてぜんぜん関係ないところが野生のたくましさ。強さ。

桜の間を移動すると雨粒をどんどんまとっていって、もうこんなかんじ。

なんかでも、明るい朝ですね。雨が降っている割に。順光で撮れるのいいなあ。普段わたし、逆光のことが多いし。あまり光に恵まれていないところで撮るのが好きなもので(笑)

まあまあ!ふんわりかわいくメジロちゃんが撮れましたよ。かーわいー。

おめめの白いアイリングにちょっと年季が入っているようにみうけられるメジロちゃん。
若くはないのかな?動きも落ち着いているし。おとなさん。

この子は落ち着いているから近くで撮らせてくれたりするんだよね。ありがとね。
おくちつむっていますが、小さい声でさえずっています。お相手がすぐそばにいるよ。撮れてないけど。

 

そして次の日。晴れました。

雨上がりはなんとなく空気が澄んでいる気がするね!

この日も砂糖菓子のようなかわいらしい色合いの桜ちゃん。

キラキラかつかわいい。かわいいは神だな。

そんな中でまた、メジロちゃんが動いているのです。

コメントを残す