むずむず

ここ1週間ぐらい、鼻がかゆい。
窓を開けるとつーん、マスクをはずすとつーん。

でもマスクしててもつーんってしてくしゃみ連発する。
今の花粉は目はかゆくないんだけど鼻のむずむずっぷりが半端ないわ・・・なんだろね、花粉。
そしてマスクの花粉撃退効果ってほんとにあるのか疑問。

 

相も変わらずメジロちゃん。満開すぎて若葉があちこちから顔を出している。
お花は咲いたらもう次の作業をすすめていて仕事が早く無理がなく、無駄もない。

若葉の色がメジロちゃんといっしょだよ。

まだまだ蜜は堪能できるんだねー。

やっぱ頭からまっすぐ入れたほうが蜜が吸いやすいな、て感じかしら。

満開になったのはうれしいこと。その分メジロちゃんも桜の花に埋もれてしまいがちなので難易度は上がるよ。

ちーちーと言って飛び去ってしまったので、桜さんと向き合うことにします。

 

そして、次の日は雨。

シャーベットのようなピンク色だねえ。

わーなんだか見ているだけで眠くなっちゃうよ・・・こういう色合い。
包まれたら気持ちよさそう。

雨の朝だったのですがヒヨはずぶぬれになってあさごはんをしていました。
雨も関係ないね。ぶるるん!てすればすぐ乾くもんなあ。

雨があったり晴れがあったり、春のお天気はいそがしい。

コメントどうぞ