ほんとにきみはきれいだね

どんよりしたお天気が続くなあ。蒸し暑いような、そうでもないような。
梅雨ではないようね。
5月って、すきっと晴れるイメージがあるけれど・・・明日はいいお天気だといいね。

 

目の前からメジロちゃんたちがいなくなったので、しずかに一人、桜と向かい合って。
ほんとにきみはきれいだね。

ファインダー越しに見る世界が全部ピンク。

すこし立ち位置を変えてみたり・・・

雨の朝もありました。なぜか桜についている雨粒は甘そうに見えるよ。

桜さんたちは静かに人間のことを見つめているのかな。人間たち、いま、割と未曽有の危機の真っ最中なのですよ。

人間たち、やっとひとつの峠を超えたけどまだまだこれからは受難になりそうなの。
来年もまた変わらず咲いて、人間たちの心を守ってね。

そんなこんなしていたらエナガちゃんたちがやってきました!しだれ桜のほうに。まだ開花していません。
枝の先っぽにごはんをみつけたみたいね。

じょうずだねえーー。ほんとじょうずにとるねえ。私らの目じゃ全然そこにごはんがあるなんて気づかないわ。

エナガちゃんと河津桜、は叶いませんでしたが、またきてね。

コメントどうぞ