きょうもメジロちゃん

きょうも、メジロちゃん。

けっこう咲いてきました。河津桜のつぼみってさくらんぼみたいだね形が。

春ですから風の強い朝も多いわけでして。後頭部がひっくりかえっておりますね。

風が強くてまぶしい光。ちょっと日焼けしそう。きみは日焼けするの?しないよね~。するのかな。
実はお肌が真っ黒になっちゃってるとか、あるのかな。びっしり羽根があるからそれもないよね。
ってどうでもいいね。

上からぴょこん☆

20本ぐらい桜の木があるところなのですが、鳥たち、好みの木があるみたいってのを今年やっと気づきました。
それがわかればそこに行けばいいし、待ってても戻ってくる率が高いし。

この木、結構好きみたい。

いったい何が違うんだろう?味が違うのかな。同じ品種だと思うのだけどなあ。

まあまあ咲いてきました。満開までではなく。
今年の桜は満開までは割と早かったですが、そこから寒気が来たりしてゆっくりになった印象です。

おや、ヒヨ、おはよう。きみも毎日いっぱい蜜があって幸せだね。

鳥さんがいなくなると桜さんを撮ります・・・・ちょっとモーヴなかんじ。

でもまた彼らがやってくると追いかけてしまうのです。

コメントどうぞ