春のパステルセット

関東も来週ぐらいにいろいろと動きやすくなるのかな。
私が住んでいるところはだいぶいつもの生活と近くなりました。まだお店の閉店時間を気にしたりしなきゃだけど・・・なんかさ・・やっぱり今までの生活ってすごく恵まれていたんだなぁって思ってしまうね。
いつでも好きなものが探さなくても買えて、移動できて。

そういうことを数十年に一度人間にわからせるためにこういうことがあるのかと思ってしまう。
この時代に日本に生まれ、ひととおり健康で過ごしていること自体が世界中から見たらかなりうらやましいことでもあるのよね。秩序も整っていて治安もよくて。

その中にいると忘れちゃうよね、そのありがたさ。

 

さて桜シーズンつづき。

毎日行くたびに桜の花がすこしづつ開いていって、車のドアを開けるとメジロちゃんたちの声が聞こえる朝。

ジョビちんも、こないだから毎日顔を出してくれます。ほんとに「顔を出す」て感じだなー小鳥って。
自分のテリトリーになにか入ってくると必ず見に来る。こんなかわいいお顔で。

あら、かわいく撮れました☆
今度はピンクの激しい桜の枝の中のほうにとまっていただけませんでしょうか・・・・オネガイ。

背中ならいいよ、といわれたので。
もう今この現実の時期にはここにはいないから、あのピコピコした姿を写真から想像するだけで多幸感だね。

いいかんじに光とお花が咲いてきました。うーんかわいいではないか!この配色。

グリーンとピンクと青空。春のパステルセットだな。

どの瞬間も見ていて楽しい。

そしていつみてもメジロちゃんと桜の組み合わせは最高だ。

よっぽど桜が大好きなんだよね。一年中そのへんにいるようで、なかなか写真を撮るというと頻繁には撮れない子たちだし。

おくちがまっきっきですよ。

コメントを残す