ピンクパワーに突入

ついに・・桜の写真にたどり着きました・・おそ・・・

今日から桜の写真がしばらく続きます。
桜のシーズンは私が一年の中で一番力を入れて頑張る時期で、ものすごく楽しく、かつ仕事も超繁忙期というバタバタしててあっという間に終わっちゃうって感じのシーズン。
この時期は気合を入れます。なぜか、ピンクだから。私はピンクが好きなのです。
20代のころはピンクなんて絶対選ばなかったけど今は小物類はピンクを選びます。
まあ冷え性ってのもあるんだけど(???)。

今年は桜が早い早いといわれていましたね。
確かに開花し始めたのはちょっと早めでした。そのおかげで後から考えたら超繁忙期の前に桜が終わってくれたので精神的にも肉体的にも重ならなくてラッキーだったし、桜の開花時期も途中から寒くなってくれたので長くて本当に楽しめました。いい春でした。

 

いつも桜の時期に行く桜スポット。河津桜スポットにちょいちょい開花時期を確かめながら「そろそろだな」と思って本格的に通いだす初日です。

雨の日でした。しょっぱなから雨。でも大丈夫。レインジャケットを羽織って撥水の帽子をかぶっての参戦です。

雨のピンクもきれいだしね。

さっそくメジロちゃんが登場。竹林のそばに桜並木があります。なのでここは彼らの退避場所。
今季もどうぞよろしくね。

河津桜とメジロちゃん、以下しばらくの間続きますが今季はほんとうに毎日のようにメジロちゃんが来てくれました。なかなか来ないんです、例年。だいたい開花の序盤でメジロちゃんを撮り、あとはヒヨばっかりなのですが。

初日からこんなに近くでも大丈夫だなんてちょっとちょっと、ありがたすぎます。

雨が上がってきました。ちょっと明るくなって。

ここは順光の場所なのでうれしいな。不意な動きをしてもSSがついていくよ。

河津桜は下を向いて咲きますが、上手に蜜をとりますね。

もちろんヒヨもきました。

ふわふわなかんじ、すきです。いいねえヒヨも頑張ってくれている!(勝手な思い込み)

まだ五分咲きまでもいってない感じだね。

ちょっとたちどまってかわいらしいさえずりもきかせてくれました。それにしても爪が長いなあ。

やった!こっちむいてくれたっ。

満開になったら全面ピンクな写真が撮れるかなぁ?今年も。今はまだまだそこまでピンクにならないけれど。

雨上がりとはいえ、桜とメジロちゃんの色のコントラストは素敵ねー。

桜のピンクピンクな感じも撮らなくちゃね。

桜のピンクのパワーは本当に強い。それまでの冬の枯れ木の景色にはもう戻れない強さがある。

 

そして次の日。晴れました。

そしてジョビちんもおでまし。まーなんてかわいいの。きみ、去年もいた子かな?

ちょっと恥ずかしそうな感じで、でもこっちは気になるんだよね?

うーん、悩殺ショットいただきました☆
きみはいつまでいてくれるのかな?桜が満開になったころまでいてくれるといいな。

コメントを残す