白いふわふわ

まだちょっと早いかもしれないけれど・・・
今週連休をいただいたので、そのうちの1日をデパートに行ってきました。母親と。

母も私もデパート大好きなのですが(だいたい女性は好きよね)このご時世、しばらく行くことができず。
地下の部分は営業しているのは知ってたけれど、そして行こうと思えば行けたけどやっぱり怖くて。

そろそろ大丈夫かなと思って、でも「なるべく早く帰ってこようね」って言いあって出かけましたが結局いつもぐらいいました(笑)

入口専用出口専用と決まっていたり、入店するときは消毒&体温を測られての入店だったり、あちこちで手を消毒したりしたし、店員さんがいつもより距離を取ったり、やってないお店もまだあったりして(私が行ったときはけっこうまだ休んでいるお店があった)普段とは違ったけど、なんかねえ・・・・すごくね、気分が上がりました。
普段が戻ってきた感がすごくあって。
そして、外食もしてきたのですが、お店側もすごく消毒関係や席の距離的なものに気を遣われている中だったにせよ、ほんとにしばらくぶりの外食。ただそれだけでなんか、わぁぁーーーーって感じ。

今までの我慢していた精神的なものが一気にぱあっと晴れて、行ってよかった!ほんとに。
ただ外食については家族単位が今はベースで、友達とか大人数で行くのはまだ早いような感覚かなー。

また明日にでも行きたいです(笑)。
周りの人たちも速攻で今週もれなくデパート出かけてるので、みんな考えることは同じだよね~。

上の階(ファッションとか)はいつもの平日よりちょっと人が少ないかなって感じだったけど、デパ地下は割と人が多くなってたので、そこだけ気を付けていればいいかな。
ずっと食べたかったあれこれが買えて、よかった。

考えてみればスーパーもデパ地下も混むときは混むよねぇ・・・なんてね。
精神的安定のために行けたのがよかったです。

 

エナガちゃん。いつみてもきみはかわいいし、そして撮るのがむずかしい。

ふわふわとあちこちを飛んで回って。

しばしかわいさを堪能しよう・・・☆

 

ふわっ。

なんかみつけたね!ふわふわのところ。蜘蛛の巣かなぁ?

ふわふわをひっぱりはじめました。巣の材料にするのかも。

そう、その白いふわふわ!

なんども飛んでくちばしでひきちぎろうとしているよ。アクロバティック!

もうちょっと立ち位置変えたかったけどどうにも動けずの場所だったので、ほんとはふわふわを引っ張っているのにそこが見づらいのが私っぽい。

もう自分の体の重さをつかって引っ張っているのよね。

エナガらしいなあっていうひとときでした。

コメントを残す