マスクが暑いわ~

それにしてもマスク、してると暑いわ~。
緊急事態宣言が解除されてから、車の中でマスクをしている人がぐっと減った気がします。まあ自分の車内だからはずしたっていいんだけど、気持ちも緩むし暑さがあるよね。
わたしはマスクの部分のお化粧を少しさぼっているので(日焼け止めまでは塗ってる)マスクは外せません。
それについつい、外す時に外側触っちゃってから内側触ったりしちゃうんだよな。ほんとは一番危ない行為なのにねー。どうしても外すときやつけるとき、手で持ってしまうと気を付けなくてはいけないね。

鉄塔にトビちゃん!
下をちょいちょい見ています。ごはんがあるかどうか、さがしているんだね。
顔つきかわいいよなー。

まだ子育ても始まっていないエナガちゃんがひょこっと登場。

まだ椿が咲いているころだよ。ヒヨがおくちのまわりまっきっきにして椿にやってきています。

器用だねー。そしてオチリの模様がとても好き。

川のほうにヒドリーズ。おとこのこ、おふたりさま。

ヒヨたちはこれから桜が咲いたら花粉いっぱい楽しめるシーズン到来だね。

つっ、と通りすがりざまに水面を触っていきました。

おや、ヒドリガモもなにか用事があるようで。

コメントどうぞ