なんか懐かしいような、そんな前でもないような

なんか今更懐かしいような写真が出てきました。まだジョビがいたころ。

今季の冬は結局このジョビがいつもの公園を守ってくれました。
毎年来てる子かな。近づきすぎず、遠すぎず。ちょっとシャイなかっこいい子。

芝生に降りてきたね。もうこの芝生、今日はグリーングリーンの色合いになっちゃっているので、なんかすごく前のような気がするけれど、たぶん写真の時期は3月ぐらいだと思います。そんなに過ぎてないのよね。景色は4月の半ばぐらいから一気に変わるね。

イカルちゃんもおりてきて、あさごはん。

今季イカルたちも割と遅くまで公園にいてくれました。

ジョビちんはぴょんぴょんしながら芝生のあたりをパトロール。

ツグミちゃんもおりてきました。

シメちゃんのあさごはん。もうあんまり私がそばにいても驚かなくなりました。
急に人に慣れるよね、あなたたちって。

そして水面では朝のまどろみ中。
鳥さんが水面で寝ている姿はほんとに癒されて平和って感じがして、見てて落ち着く。

ジョビちん、あじさいの木にやってきました。きみもいそがしいね。

むこうのほうにはたぶん、ホッシーたち。
そろそろ渡りが始まってくるのでは?というシーズンに入りました。

コメントどうぞ