窓越しちゅんこ&距離チカチカな彼ら

職場の窓越しに、ちゅんこたちがやってきます。

冬場は食べるものが少ないだろうからと思っておやつをおいてあげているのだけど、それを催促しに来るのですね。明らかにすぐ近くに来て圧をかけられるのよ(笑)

こんな感じで。かわいいんだけど!
そして、あげるまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっといるのよね。

冬場のいやされ時間なのでした。

最近はほとんど来ないけど、たまにやってきます。でもこの時みたいにガン見するほど近くにはやってきません。外、楽しいもんね!

 

いつもの公園にて。

春に近くなるにつれ、すこしだけイカルたちの警戒心が緩まってきました。
前はこんなに近くで撮らせてなんてくれなかったんだよ。

私が動かなければ大丈夫みたい。
おいしそうに朝ご飯をおくちのなかでコロコロして砕いているよ。

シメちゃんも、近くに。わーーうれしいねえ近くで撮らせてくれるようになるなんて。
コロナで公園が閉鎖されなければもうちょっときみたちとも一緒の時間を過ごすことができたのになぁ。

しゅたっ!と、木の上に。

とおもったらカイカイカイなのでした。

わー近くなったーうれしいな。イカルちゃんの黄色いくちばしはかわいいね。

むっちりシメちゃんも、イカルたちが大丈夫なら近くにいても大丈夫みたい・・
すこーしだけくちばしの色が変わり始めたかな?

コメントどうぞ