ついたて

またにっきがあいちゃった。

日常生活は毎日、少し緊張感のある毎日。
職場のレジのところにアクリルのついたてがつきました。これだけでけっこう精神的に楽。
ついたてを隔てての接客になるからいつもの精神状態だと「申し訳ないなあ」って気持ちになるけど、今はそういう気持ちは置いておかないとね。お互いの健康を守らなくちゃいけないからなぁ。

個人店ならまだしも、スーパーとかコンビニもビニールとかで代用しながらついたてを設けているけれど、特にコンビニ、もうちょっと本部、備品の調達をやってあげたらいいのにって行くたびに思う。
現場の人たちを守ろうというのはないのかなぁ。それとも、アクリル板が不足しているらしいけどなんとかちゃんとしたついたてを作ってあげて欲しい。ていうかむしろ、これからはあってもいいよね。そのほうが安全だし。
いろいろなことを見直す機会にもなっているなぁ。

 

連休がくるということでわたしの毎日通っているいつもの公園の駐車場が明日から封鎖になりました。
近所といったら近所ではあるけど歩くとちょっと遠い感じ、なので明日からは場所を替えてお散歩するしかないかなぁ。もしくは連休明けまでお休みするか。精神的にはどっかをお散歩しておきたいところだけど・・
それが精神的な健康にもつながるんだよね、最近お散歩している人がとても増えたし。

とはいえ田舎なので、場所を選べば道端に車を停めておいても大丈夫。
川沿いコースにでも行こうかな。前行ってた時と環境が変わって、今は住宅もそばに建っていたりするからどうかなぁ・・・

そこまで気をもむなら出かけないほうがいいのかな。明日の朝決めます。

真冬のシメちゃんはまんまる。後ろからシメちゃんを見ていると羽根のブルーがきれいだなって思う。

カンムリさん、この日は割と近くに。

すーっと飛んできてなにかをつかまえたトビちゃん。お魚、浮いていたんだね。

空にはキンクロズ。きみたちももう、いません。

オシドリズもいたー!オシドリ、今季の冬は近くで撮れるチャンスはありませんでした。

まんまるっぽいなと思って撮ったらノスリさんかな?ぽてっとしてるね。

ボート部の練習、このときはまだやっていました(いまはもちろんおやすみ中みたい)。
カルガモズがあわてて飛んでいます。

キンクロたちもまとまって移動中。うしろにホッシーが一緒に。
今頃彼らは渡っていってゆっくり羽根をのばしているのかしら・・・世界はね、たいへんあぶないウイルスに今支配されているのよ。きみたちにもうつらないといいけれど。

シメはシメちゃん。きりっ!

コメントを残す