美しいまなざしがそこに(花鳥園⑧)

花鳥園の池を離れて後ろをむくとヘビクイワシやハリスホーク、フクロウがいる外のエリアがあります。

この時、行く数日前にヘビクイワシが美しいというツイートをたまたま見かけて、それなら私も会いに行ってみよう!と思って。
普段素通りしちゃうエリアなんだけど(ごめんね)。

柵越しのヘビクイワシ。目が白いのはまばたきをしているからなのです。ちょっとホラーかな。

ほかの鳥さんに比べてゆっくりまばたきをしますね。

あらお美しい。まつげが最高ね。

エミューさん。はじめこっちのほうに「なんかくれんの?」て寄ってきたけど、私が何も持ってないのをすぐ察して「じゃいいわ」て遠ざかっていく中「ちょっとまって撮らせて」て撮りました~。

日本の景色の中にエミュー。不思議な感じだけど、この時はバックがぜんぶ枯れていたねえ。冬だしね。それなりに、似合ってるような。

もうひとり、ヘビクイワシのキックちゃん。きみはショーに出ている子だね?なんともうつくしいねぇ。

目線いただきましたっ。そこはかとない雰囲気、素敵。

ヘビを食べるのに品がある感じ。いや、ヘビに対して失礼か。
物憂げな姿もまたきれい。

そうかあなたもまばたきすると目が白くなるのね・・・

なんだかんだで帰る時間になったのでヘビクイワシともさよならして。

シロフクロウ、こっちを気にしてるようなしていないような。けっこう個人的には好きな写真。

なかなかこっちを見てはくれませんでした。俯瞰で見てくれてるんだと思うけど・・・
白い羽毛、きれいだね。頭が丸いね。なでなでしたいよ。

コメントを残す