バタバタを堪能堪能(花鳥園⑦)

花鳥園シリーズはまだ続くよ。

マガモたち、ラブラブのあと。お互いバタバタします。水にくるまれてつやつや、ちょっと色っぽいぞきみ。

おんなのこはかならずバタバタ。ところで・・・ここの池でヒナ見たことないんだけど、でも生まれるはずだよね?これだけカモたちがいるってことは。

このちらっと見せる紫色がきれいよねー。

この日もたくさんのバタバタが見れました。これを撮るの楽しいのよね!

こっちのマガモくんもバタバタ直前。気持ちよさそうに羽根を水に打ち付けているよ。

片方の羽根を一部カットしてあるからバタバタすると自分の体が回転してっちゃいます。それもまたかわいいんだけどね。

目線いただきましたっ!ありがとー!

きちんと同じように羽根が広がって撮れないのだけ、難点かなぁ。

こっちではうしろからきみを守る隊が追ってきてます。あれ?追って?追ってはだめだよね(笑)ついていって、だね!

女子のバタバタも見ごたえあるよー。

バタバタしながら目線をもらうことも多々あるけれど、きみは優しいまなざしでバタバタするね。

かと思うと力強いバタバタだねっ。

1羽やりだすとまわりのほかのカモたちも追随してバタバタするの、見てて楽しい。

バタバタからの羽繕い。体が水に浮くことっていいね、都合がよさそう。

うん、かわいいよ!バタバタしてして!

そうこうしているうちにちょっとしたいさかい。
たぶん、左のほうが強いね。右の換羽中の子はちょっと若そう。

美しいバタバタをいただきましたーっ。最高。

ゆっくり整えればいいのだよー。

バタバタがすぎてひっくり返ってる(笑)

最後もキレのいいバタバタ、いただきましたっ。ああ、堪能堪能。

コメントを残す