額板おおきめオオバンちゃん&ガンズ(花鳥園⑥)

ひきつづき花鳥園。

かわいいオオバンちゃん。ちょっと頭のところの額板がおおきめ。
ここが大きいとモテたりするんだろうか・・??

きみは額板普通サイズね。オオバンちゃんも地元だとすぐスタコラ離れていってしまうので、こういうところで近くで撮れるのうれしい。

身ごしらえ中。おめめつむってるーかわいいーかわいいー。

オチリのそばのところが落ち着かなかったのね。

ここならでは、サカツラガンズ。いちど野生で見てみたいものです~。いつもなかよし三人組ね。

きみたちもずんずんこっちに。どの子が先頭とかあるんだろーか。

この池の中では大きくて見栄えがしますね~そして撮りやすい。

きみもオチリのそばの羽根が気になるのね。

器用な首だなぁ。

コブハクチョウといいサカツラガンといい、ビッグサイズの鳥さんは独特のかわいらしさがありますね。動きもゆったりめだし。

人間たちは今いろいろと大変だけれど、鳥たちが平和に過ごせる世界のままではいられるようだからよかったよ。もしこれが、コロナが鳥由来とか言われたら、もしそれによって自然の野生の鳥さんたちになにか被害があるのだったらと思うとね・・・。それがないだけ、日常の見る景色が変わらないだけまだ、ありがたいね。

 

コメントを残す