冬の花鳥園①きみの名は&ペリカンズといろいろ

まだこんな世の中になるとは思いもしてない頃、花鳥園に行ってきました。
結構久しぶり。1月だったかな?行ったの。何度も行っていますがここはまったりしていて必ず鳥さんがいていいですね~。

ぽってりねむたそうな・・あぁ名前なんだったっけ・・。きみの名は。

覚えて帰ってきたのになぁ。こういうところでしか出会えないと忘れるね~。
それにしてもお胸のドットがかわいい。

入口にはいってすぐの外の池のオシドリ。ちょっと優しい顔みたいに撮れたかな?

うーん☆かわいいね、ねてるよ。

外の大きな池のほうに。珍しくペリカンズが撮りやすいところにいました。

モモイロちゃん、きみはいつもサイズがダイナミックね。近くで見るとおおお、て思うサイズ。

ここで水面すれすれの、はじっこのほうに座ってひとしきりカモたちを撮りました。これが楽しいんだな~。
ハシビロくん。換羽になりかけなのかもともとそういうタイプなのか。

MyLovelyオオバンちゃんもここならとっても近くで撮れる☆

なにをやってもかわいいオオバンちゃん。そこがかゆいの??かいてあげるよ??

ここはマガモたちはいっぱいいますね。羽根がカットしてあって長くは飛べないようにしているんだね、今回初めてそれに気が付いたよ。

恒例のぱたぱたぱた。この日もいっぱい撮りました。大満足。

さっきのペリカンズ、頻繁には動き回らないけれどいつも陸の上に上がってるところをよく見てたので泳いでるところを見られるのは新鮮。

ちょっとシックな色合いでかわいいね。

コメントを残す