繁忙期がほぼおわり~

繁忙期がほぼおわりました~。今週末はきっと静か。
普段なら発表会シーズンだったりするけどしょうがないよね・・・

やっと落ち着いたのでゆっくり温泉でもって思いたいところだけどさすがに気持ち的に難しいよなぁ。
上高地もこの春行けるかどうか・・あそこは駐車場までは行けてもそこからバスだし、帰りはけっこうバスも込み合うのがねー。ただ海外の方がまだ戻ってこないだろううちに開山だろうから、すっごい人が少ないかもな。いや、少ないだろうな。
あれだけ海外の人がいっぱいいた上高地だもんねぇ。静かなほうが個人的にはゆっくりできるからうれしかったりもするけれどあんまり人がいない上高地もらしくないし。

 

ところで昨日ニュースを見てたとき、それぞれの業種の落ち込み率みたいグラフを見ていたらダントツで低かったのが「不動産業」で、やっぱ土地持ってると強いなぁとしみじみしたのでした。

冬の写真から。イカルちゃん、あさごはん。

シメちゃんのめおとかしら。こう見るとおんなのこのほうは地味だね~。

シメちゃんはいろんなものを食べるのだなぁと。これは、豆よね。

とりあえず食べてみるのか、好きなのかどっちだろ。

この後上手にくわえて食べていたと思う。

これだけいっぱいあればどれだけでも食べられるね。ちょっとした草むらも彼らにとっては食材の宝庫。

まだシメちゃんたちはいつもの公園にいてくれています。今年、桜が咲き始めてからけっこう冷えてるし。
そうそういつもの公園のソメイヨシノは満開になりました。

カワウさんが潜水して近くに上がってきました。瞳がエメラルドグリーン。きれいね。

あーでも私がいるのばれちゃった!

バタバタと、水しぶきだけ残して去っていきました。

ちなみにいつもの公園はほとんど私が行く時間は人がいないのでのんびり鳥見を続けています。お散歩するおじさんたちはいるけれど充分距離が離れているし。一番緊張するのはスーパーやドラッグストアだったりしますが意外とレジの女の子、マスクしてなかったりする。
うちの市は感染者が出たので皆さんピリピリしていてマスク率はかなり高いと思います。マスクしてない人を見ると「なんでしてないの!?」て視線を感じるぐらいです。
これ以上、市内で感染者が出ないといいなぁ・・・

コメントを残す